「君が心をくれたから」ついに“太陽”山田裕貴が奇跡の真実を知る  「『触覚は幸せを確かめるもの』って、納得した」

2024年2月20日 / 19:57

「君が心をくれたから」(C)フジテレビ

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、過酷な「奇跡」が引き起こすファンタジーラブストーリー。脚本は小説家・宇山佳佑氏によるオリジナル。

 雨が触覚を失うまでに残された時間はあと1日半ほどに迫っていた。この先のことを考えて不安になる雨のもとに、案内人の日下(斎藤工)が現れて、「触覚が教えてくれることがあるはずだ」と雨に話す。

 太陽の家を訪れた雨は、太陽の父・陽平(遠藤憲一)や従業員たちから歓待を受ける。その席に招かれた望田司(白洲迅)は、どこか様子がおかしい太陽に気付いて声をかける。

 司は、医師の友人の話として、「何らかの後遺症で感覚を失い、それを五感を失う病気だと思い込んでいるのかもしれない」と太陽に話す。その言葉を聞いて太陽は少し安堵(あんど)する。

 陽平は太陽のことを心配する雨に、太陽が「桜まつり」で自分の花火を上げたいと、申し出ていたが断ったことを話す。その話を聞いた雨は、太陽に「チャンスをあげてほしい」と頼む。

 その後、触覚を失った雨が階段から落ちてけがをすると、太陽は病院で雨が触覚を失ったことを知る。そして病室に日下と千秋(松本若菜)が現れると、太陽は自分の事故が原因で雨の五感が奪われていく真実を知る。

 放送終了後、SNS上には「当たり前を当たり前と思ったまま死ぬ人生と、当たり前が幸せだと気づける人生では、どちらが幸せかを考えさせられる」「一つ一つの感覚に意味があって『(雨のせりふ)触覚は幸せを確かめるもの』って、納得した」「真実を知った太陽は、自分を責めたけど、雨は愛にあふれた言葉を太陽に伝えていて本当に感動した」などの声が投稿された。

 また、このほか「毎回悲しいが、不思議と幸せな気持ちにもなる」「7話えっっぐいな、大号泣なんだけど」「普通に生きていけることが幸せだって思える」「千秋優しい、日下の過去は一体…」などの声も投稿された。

「君が心をくれたから」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top