「春になったら」“瞳”奈緒の「春になったら…」の約束に号泣 「“雅彦”木梨憲武との病室のシーンからずっと泣いてた」

2024年3月12日 / 11:01

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 自身の葬式のプランを相談するため、岸(深澤辰哉)が働く葬儀場を訪ねた雅彦(木梨)は、パーッと楽しい葬式にしたい、遺影も弔問客が笑ってしまうような写真がいいとリクエスト。岸は過去に類を見ない依頼に戸惑いながらも、瞳(奈緒)が遺影の写真を撮ることを提案し、瞳も「お父さんが喜ぶなら」と了承する。

 椎名家で行われた撮影会には、岸と美奈子(見上愛)も駆け付け、大学時代の写真部さながらの雰囲気で準備が進められていく。雅彦は、そんな3人の姿にまた一つ、自分の知らなかった娘の姿を見られた喜びを感じながら、自身は底抜けの明るさで、まるで遺影とは思えないポーズを繰り出す。瞳は、そんな父にあきれながらも、雅彦の願いをかなえたい一心でシャッターを切る。

 一方、“死ぬまでにやりたことリスト”の項目は残り3つ。雅彦は、そのうちの1つで、12歳のときに小学校の校庭に埋めたタイムカプセルを掘り出したいと考えるが、すでに体の痛みは慢性化し、体力も落ちていることから半ば諦めかけていた。

 そこで、瞳と一馬(濱田岳)が代わりに現地の様子を見に行くことになるが…。

 終盤では、入院している雅彦のもとに、一馬と共に見つけ出したタイムカプセルを瞳が届け、父娘のやり取りの様子が描かれた。そして、瞳は「父さん、春になったら私の結婚式に出席してね」「春になったら一緒に桜を見よう」と雅彦に約束をするのだった。

(C)カンテレ

 放送終了後、SNS上には、「“春になったら”の話をする瞳とお父さんを見て、終わりがどんどん近づいていることを実感して涙腺崩壊した」「瞳の口からドラマのタイトル『春になったら』が発せられて、ああ“春”が近づいてる、お父さんの死が近づいてるんだって寂しくなった」「病室のシーンからずっと泣いてた。憲武さんと奈緒ちゃんのやりとりが本物の家族にしか見えなくて、もらい泣きする」などの感想が集まった。

 このほか、「最終回は結婚式の日でもあり、瞳の誕生日でもある3月25日なのかな。考えるだけで涙が出ちゃう」「佳乃と瞳を世界一かわいい奥さんと娘と言える雅彦は、本当にすてきなお父さん」「大学時代の岸くんがカッコ良かったし、取り調べされるカズマルもかわいかった」といった声も寄せられた。

(C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top