「春になったら」“瞳”奈緒の「春になったら…」の約束に号泣 「“雅彦”木梨憲武との病室のシーンからずっと泣いてた」

2024年3月12日 / 11:01

(C)カンテレ

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 自身の葬式のプランを相談するため、岸(深澤辰哉)が働く葬儀場を訪ねた雅彦(木梨)は、パーッと楽しい葬式にしたい、遺影も弔問客が笑ってしまうような写真がいいとリクエスト。岸は過去に類を見ない依頼に戸惑いながらも、瞳(奈緒)が遺影の写真を撮ることを提案し、瞳も「お父さんが喜ぶなら」と了承する。

 椎名家で行われた撮影会には、岸と美奈子(見上愛)も駆け付け、大学時代の写真部さながらの雰囲気で準備が進められていく。雅彦は、そんな3人の姿にまた一つ、自分の知らなかった娘の姿を見られた喜びを感じながら、自身は底抜けの明るさで、まるで遺影とは思えないポーズを繰り出す。瞳は、そんな父にあきれながらも、雅彦の願いをかなえたい一心でシャッターを切る。

 一方、“死ぬまでにやりたことリスト”の項目は残り3つ。雅彦は、そのうちの1つで、12歳のときに小学校の校庭に埋めたタイムカプセルを掘り出したいと考えるが、すでに体の痛みは慢性化し、体力も落ちていることから半ば諦めかけていた。

 そこで、瞳と一馬(濱田岳)が代わりに現地の様子を見に行くことになるが…。

 終盤では、入院している雅彦のもとに、一馬と共に見つけ出したタイムカプセルを瞳が届け、父娘のやり取りの様子が描かれた。そして、瞳は「父さん、春になったら私の結婚式に出席してね」「春になったら一緒に桜を見よう」と雅彦に約束をするのだった。

(C)カンテレ

 放送終了後、SNS上には、「“春になったら”の話をする瞳とお父さんを見て、終わりがどんどん近づいていることを実感して涙腺崩壊した」「瞳の口からドラマのタイトル『春になったら』が発せられて、ああ“春”が近づいてる、お父さんの死が近づいてるんだって寂しくなった」「病室のシーンからずっと泣いてた。憲武さんと奈緒ちゃんのやりとりが本物の家族にしか見えなくて、もらい泣きする」などの感想が集まった。

 このほか、「最終回は結婚式の日でもあり、瞳の誕生日でもある3月25日なのかな。考えるだけで涙が出ちゃう」「佳乃と瞳を世界一かわいい奥さんと娘と言える雅彦は、本当にすてきなお父さん」「大学時代の岸くんがカッコ良かったし、取り調べされるカズマルもかわいかった」といった声も寄せられた。

(C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

『お母さんが一緒』完成披露上映会 “三姉妹”が乱闘・罵倒シーンを振り返る

映画2024年6月20日

 映画『お母さんが一緒』(7月12日公開)の完成披露上映会が19日、東京都内で行われ、出演者の江口のりこ、内田慈、古川琴音、青山フォール勝ち(ネルソンズ)と橋口亮輔監督が登壇した。  本作は、親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹 … 続きを読む

Willfriends

page top