エンターテインメント・ウェブマガジン
永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、過酷な「奇跡」が引き起こすファンタジーラブストーリー。脚本は小説家・宇山佳佑氏によるオリジナル。
2016年2月、卒業式を間近に控えた雨は、東京でひとり暮らしを始める準備のため、太陽と一緒に観覧車があるショッピングセンターに行く。太陽は雨にマーガレットの花束をプレゼントすると、「この花の香りを2人の思い出の香りにしないか」と話す。
2024年1月、太陽は雨に思いを告白するが、「他に好きな人がいる」と断られて帰宅する。告白が成功するものと思い込んでいた妹の春陽(出口夏希)や花火職人たちは、太陽が失恋したことを知って驚く。
一方、雨は市役所職員の望田司(白洲迅)に、自身の“奇跡”について、五感を失ってしまう珍しい病気で、すでに味覚がない、と打ち明ける。司は、「太陽にその話はしたのか」と問いかけると、雨は、「太陽のことが好きだから言うつもりはない」と答える。
またある日、雨が庭で水やりをしていると、祖母の雪乃(余貴美子)が買い物から帰ってくる。雨は腰をさすっている雪乃の姿が気になり、声をかける。雨と共にその姿を見ていた案内人・日下(斎藤工)は、五感のことは雪乃に伝えるべきだと告げる。
雨の嗅覚がなくなる日、雨は太陽の気持ちを諦めさせるために司と太陽の3人でハウステンボスに行く。雨の気持ちを察した司が帰った後、太陽はマーガレットの花束を雨にプレゼントする。そして雨は太陽と乗った観覧車の中で、司と交際すると話す。
放送終了後、SNS上には「味覚、嗅覚…さまざまな感覚を持つ意味や心について考えさせられる」「毎回うまいな。過去と現在のミックスが」「愛する人のために同じ選択ができたのかとか、いろいろ考えさせられる」などの声が投稿された。
また、司を交えたデートには「観覧車のシーン苦し過ぎた」「相手を大切に思い過ぎた結果がこのデートだなんてつらすぎ」「嗅覚を失って涙を流すシーンで宇多田ヒカルさんの曲が流れて号泣」などの声も投稿された。

「君が心をくれたから」(C)フジテレビ
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む