「Eye Love You」テオの居酒屋帰りのアプローチに胸キュン  「年下ワンコ系でかわいい」「侑里は好きになっちゃうね」

2024年1月31日 / 11:31

(C)TBS

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第2話が30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の韓国人留学生(チェ・ジョンヒョプ)と出会い、新たな恋に踏み出していくラブストーリー。

 大学院からの紹介で、テオ(チェ・ジョンヒョプ)が「Dolce & Chocolat.」にインターン生としてやって来ることに。動揺を隠せない侑里をよそに、テオは侑里との再会に大喜び。

 侑里はテオの本採用前に、公私混同が嫌いな花岡(中川大志)に2人の関係を勘繰られてはならないと気が気ではない。そこで、職場では仕事のこと以外で話しかけないようにとテオに提案する。

 こうして禁断の社内恋愛が始まり…。

 終盤では、居酒屋からの帰り道、テオは侑里に、社内で公私混同しない代わりに「これからは外で2人きりの時間、たくさん作ってくれますよね」と猛アプローチ。

 困惑する侑里にテオは、「好きになってほしくてやっています。僕も26歳の男ですから」と素直な思いを告げ、侑里を抱き寄せると「だから早く…僕を好きになって」と耳元でささやく場面が描かれた。

 放送終了後、SNS上には、このシーンについて「テオのアプローチが上手過ぎてキュンキュンした」「最後のシーンが胸キュン。超ポジティブなテオにかかったら、侑里は振り回されつつも好きになっちゃうね」「最後、キュンキュンしてキャーってなった。ありがとう、テオ」といった反響が投稿された。

 このほか、「テオが歯磨き粉を出してくれたり、韓国の彼氏は女性に尽くしてくれる描写がきちんとされていて良い」「久々にドラマにハマった。テオと侑里が胸きゅん過ぎる」「年下のワンコ系な彼がかわいい。心の声を理解するために韓国語を学びたくなった」などの感想も寄せられた。

(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「今回は要潤さんの演技が光っていた」「いろんなテーマを詰め込み過ぎ」

ドラマ2025年12月2日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top