「君が心をくれたから」“太陽”山田裕貴の告白と“雨”永野芽郁の返答に視聴者涙 「心が壊れそうな雨を見るのは辛い」

2024年1月23日 / 17:42

「君が心をくれたから」(C)フジテレビ

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、過酷な「奇跡」が引き起こすファンタジーラブストーリー。脚本は小説家・宇山佳佑氏によるオリジナル。

 高校時代、雨は、太陽と恋愛成就の願い事を書くとそれがかなうという恋ランタンの話をした際に、太陽には初恋の人がいたことを知って悔しがっていた。

 祖母の雪乃(余貴美子)は、そんな雨に「大事なのは最初の人になることじゃない」といってある助言をする。それを聞いた雨は、閉まりかけていた長崎孔子廟まで走り、手に入れた恋ランタンにある願い事を書く。

 2024年、味覚を失った雨は、パティシエになるという夢が永遠に失われたことを痛感していた。雪乃から、「健康な心と体があるうちはちゃんと働きなさい。時間を無駄にしたらもったいない」と言われ、雨は思わず反論してしまう。

 その後、雨の前に現れた “あの世からの案内人”・日下(斎藤工)は、一つの五感が失われるとその翌日の深夜0時に、次に失われる感覚とタイミリミットが腕時計に表示されることを告げる。

 またある日、太陽は病院で偶然に雪乃を見かける。すると雪乃は病気で余命が短いことを太陽に告白して、とある願い事を託す。その後、太陽は思いを告げるために雨を長崎ランタンフェスティバルへ誘う。

 放送終了後、SNS上には「毎回泣きすぎて、自分の涙におぼれそうになっている」「週を重ねるごとにどんどんつらくなるし、どんどん『君ここ』に沼ってる」「『味覚』を失ったことで“夢”を失い、『嗅覚』を失うことで“思い出”を失う。五感は実態がない不可欠な要素を意味しているってことなんじゃないか」などの声が投稿された。

 また、太陽と雨の告白シーンには、「五感がなくなるのを実感して泣いている雨が切ない。本当は太陽の告白を受け入れたかったんだよね」「切なすぎる。他に好きな人がいるとうそをつくなんて。一番好きな人なのに」「太陽のためにも告白を断ったのは切なすぎる。五感を失うことの恐怖から心が壊れそうな雨を見るのはつらい」などの声も投稿された。

「君が心をくれたから」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

Willfriends

page top