「オトサツ2」“透”栁俊太郎の不注意で子どもがICUに 「マジで夫を抹殺したくなった」「嫁がこのドラマを見ていて怖い」

2024年1月17日 / 13:00

(C)テレビ東京

 高梨臨が主演するドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」(テレ東ほか)の第2話が16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、馬場ふみかと野村周平をメインキャストに2023年1月期に放送され、見逃し配信の再生数(1週間)が全話100万回(※ビデオリサーチ社調べ)を超えるなど、話題を集めた衝撃作の第2弾。

 舞台は別の家庭へ…ひそかに漫画家を目指す専業主婦・日野美咲(高梨)が、モラハラ夫・透(俊太郎)を社会的な復讐(ふくしゅう)で追い詰めていくサスペンス。

 透の不注意で、息子の優斗がアナフィラキシーを起こした際に、透は美咲に対して声を荒げる。しかし、翌日からは何もなかったかのように笑顔で過ごす透に、美咲は違和感を覚えていく。

 そんな中、義母の真澄美(藤田朋子)から、優斗の急変の際に家を空けていたことを責められる。

 ある日、帰宅途中に透から電話が。電話口から聞こえてきたのは「優斗が…」という言葉と救急車のサイレンで…。

 ラストでは、透の不注意から優斗が病院に運ばれ、ICUで治療を受ける展開に。美咲は透に「今日は俺が見るって言ったよね? どうせちゃんと見ていなかった。いい加減にして!」と声を荒げ、泣き崩れた。

 放送終了後、SNS上には、「今週もつらかったけれど面白かった。いよいよ来週は復讐開始だな」「2話を見て、ストレスがヤバイ。マジで夫を抹殺したくなった」「それにしても俊太郎はムカつく旦那だ。イライラしまくった」などの感想が投稿された。

 このほか、「下手なホラー映画より、男女や家庭のドロドロの方がよっぽど怖い」「今回の義母は、自分の息子の失態は攻めないパターンだね」「嫁がこのドラマを見ていて怖い」「不満があるならため込まないで、ちゃんと素直に言ってくれる人がいいなと思った」といった声も寄せられた。

(C)テレビ東京


芸能ニュースNEWS

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

Willfriends

page top