「ONE DAY」“誠司”二宮和也と“桔梗”中谷美紀がついに出会う 3つの物語が交差し「予想外の展開」「謎が深まって面白い」

2023年10月31日 / 13:55

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演するドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、聖夜(クリスマスイブ)という“たった1日”の出来事を1クール掛けて描く謎と愛と奇跡の物語。

 殺人事件の現場となったクリングル号記念公園に戻った勝呂寺誠司(二宮)は、「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷)と遭遇する。

 桔梗は誠司のことを「天樹勇太」と呼び、大学の刑法ゼミで何度か会ったことを伝える。それに対して誠司は、何も思い出せないと返し、自分のことを勝呂寺誠司と呼ぶ奴らもいる、と告げる。

 するとそこに、巡回中の警察官がやってきたため、逃げ出す誠司。桔梗は、誠司の後を追い掛け…。

 一方、食材をダメにしてしまったことに気付いた老舗レストラン「葵亭」のシェフ・立葵時生(大沢)は、従業員らと手分けして、近所のスーパーから食材を集めようとする。ただ、メインとなるウチワエビだけはスーパーにないため、近くの老舗レストランに分けてもらわなければならなかった。

 桔梗は、ほかのスタッフには内緒で事件に関する放送の準備を進めていた立葵査子(福本莉子)に、逃亡中の容疑者に会ったことを伝え、過去の事件などを洗って「スグロジセイジ」という名前がないかどうか調べるよう指示するが…。

 放送終了後、SNS上には、「ついに誠司と桔梗が出会った。予想外の展開が多くて面白い」「3つのストーリーがつながり、謎が深まって面白くなってきた。桔梗と時生のつながりも見えてきた」「佐藤浩市さんのワンちゃん探しが謎。大沢さんのデミグラスソースが最後どうなるのかも楽しみにしてる」などの感想が投稿された。

 また、誠司のアクションシーンが描かれたことから、「二宮くんがカッコいい。アクションがリアリティーがあってすごい」「二宮くんが運動神経抜群のアクション俳優だった」「ニノのアクションシーンはほれる。来週の着ぐるみダンスも楽しみ」といった反響も集まった。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

page top