「推しが上司に」“瞳”鈴木愛理と“修一”片寄涼太の恋に新展開  「来週は波乱の予感。瞳ちゃん泣かないで」

2023年11月23日 / 14:48

(C)「推しが上司になりまして」製作委員会

 鈴木愛理が主演するドラマ「推しが上司になりまして」(テレビ東京系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、人生のどん底にいた主人公・中条瞳(鈴木)の目の前に、“最推し”の2.5次元の舞台俳優・桐生斗真(片寄涼太)が突如、会社の上司・高城修一(片寄)となって目の前に現れたことで繰り広げられる“胸キュン”ラブコメディー。

 残業をしている修一に差し入れを届けようと会社に向かった瞳は、修一が電話の相手を「智花」と呼んでいるのを偶然聞いてしまい、ショックを受ける。

 修一の電話の相手が誰なのかが気になって仕方ない瞳。もしや彼女? 私はだまされているの? いやそんなはずはないと、いろいろ妄想するものの、修一に直接確かめることができずにもんもんとしていた。

 そんな中、疲れた修一を癒やすためのデートが決行されるが、二転三転する「智花」情報に、瞳は混乱し…。瞳の妄想劇場がさく裂する。

 終盤では、修一が瞳に「智花は幼なじみなんだ。俺が好きなのは中条さんだから」と弁明。瞳が「やっぱり私の推しはチャラ男ではなかった」と安堵(あんど)したのもつかの間、素子(ゆりやんレトリィバァ)から「智花は修一の婚約者!?」というネット記事がメールで送られて来る展開となった。

 放送終了後、SNS上には、「えっ智花が婚約者?! そんなの絶対に嫌だ、瞳ちゃんに報われてほしい」「智花さんは妹かと思いきや、まさかの幼なじみで婚約者。十分危険だよ」「来週は波乱の予感。瞳ちゃん泣かないで」「智香は絶対に修一が好きだろう。あの距離感は不安になるな」といった声が集まった。

 また、「8話も面白かった。オタクモードに入る瞳ちゃんが好き」「“愚の総合商社”には笑った。瞳はオタクだから妄想力が爆走してるな」「智花が瞳が妄想したカイワレではなくて、幼なじみだったのが笑えた」など瞳のオタクな妄想シーンにも反響が寄せられた。

(C)「推しが上司になりまして」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top