X


「きのう何食べた?2」シロさん(西島秀俊)涙の神回に視聴者も涙  「まさかこんなに泣かされるとは」

(C)「きのう何食べた? season2」製作委員会 (C)よしながふみ/講談社

 西島秀俊と内野聖陽が主演するドラマ「きのう何食べた?」season2(テレビ東京系)の第5話が3日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微を描く。 season2では、アラフィフに突入した2人の日常の中で誰もが経験する環境の変化や身体的・精神的な変化と、食卓を飾る手料理やレシピが披露される。原作は、よしながふみ氏による同名の人気漫画。

 ある日、シロさんは洗濯機周辺で水が溢れそうになったことを、ケンジに話す。そして、「前に大洪水になって怒られた」と元カレ・ノブさん(及川光博)との出来事を口走ってしまう。

 嫉妬したケンジにせがまれたシロさんは、9年前のノブさんとの思い出を明かすことに。すると、その流れでノブさんの好物のミルク寒天を作ってしまいケンジはさらに嫉妬してしまう。

  そんな中、シロさんはクリスマスの料理に使う鶏肉を買おうとするが、恒例のメニューでいいのか悩み始める。シロさんは「メニュー変えてもいいかな?」と言うと、ケンジも「俺も言おうと思ってたの」と言って2人は新メニューを考える。

 クリスマス当日、ケンジはシロさんが作った料理を喜んで食べ終えると、「ケーキ、何買ったか当てようか?」と言う。するとシロさんは「結局いつもと同じだな」と言って2人はほほ笑む。

 また後日、帰宅したシロさんは、ケンジが購入した洗濯機の延長ホースに気付く。その後、シロさんが玉ねぎがないことに気付くとケンジはスーパーに向かう。するとシロさんはノブさんとの生活を思い出し「俺、今、幸せなんだ。あいつ全然タイプじゃないんだけどな」と涙ぐむ。

 放送終了後、SNS上には、「シロさんの涙で涙腺崩壊だよ」「まさかこんなに泣かされるとはって回でした最高」「今週のきのう何食べた?最高かよ」などの感想が投稿された。

 また、このほか「ノブさん、手伝わずに唐揚げ食いに行くって最低だな」「ケンジはこの世に舞い降りた天使なの?」「ケンジいい女(?)だな〜」といった声も寄せられた。

芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「やるせない怒りが湧いてくる」「クドカン、いきなりとんでもない回をぶっ込んでくる」

ドラマ2024年5月11日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第六話「プールのある家」が、10日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の理事長選が決着 「海斗が破滅しないか心配」「トラップにハマったのかな」

ドラマ2024年5月10日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)は、大友郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止するべく、理事長選に名乗りを上げ … 続きを読む

「Believe」“黒木”竹内涼真の存在感、怒涛のストーリー展開に反響 「竹内涼真いいわ~、ばかにしたような笑い方が最高」

ドラマ2024年5月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第3話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務所 … 続きを読む

『猿の惑星/キングダム』ジャパンプレミア ウェス・ボール監督「“NO ネタバレ”でお願いします」

映画2024年5月9日

 映画『猿の惑星/キングダム』のジャパンプレミアが8日、東京都内で行われ、ウェス・ボール監督、プロデューサーのジョー・ハートウィック氏、日本版声優を務めた竹内力、小松未可子、松岡禎丞が登壇した。  本作は、現在から300年後、人類と猿の立場 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」神田“内藤秀一郎”の優しさに注目集まる 「“渋谷大海”京本大我へのハグが優しい」「いい奴過ぎる」

ドラマ2024年5月8日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも … 続きを読む