「きのう何食べた?2」坂東龍汰の“田渕”の演技に視聴者絶賛 「坂東くんの田渕くんいいね︎〜」

2023年10月30日 / 14:56

(C)「きのう何食べた? season2」製作委員会 (C)よしながふみ/講談社

 西島秀俊と内野聖陽が主演するドラマ「きのう何食べた?」season2(テレビ東京系)の第4話が27日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微を描く。season2では、アラフィフに突入した2人の日常の中で誰もが経験する環境の変化や身体的・精神的な変化と、食卓を飾る手料理やレシピが披露される。原作は、よしながふみ氏による同名の人気漫画。

 ケンジが働く美容室の店長・三宅祐(マキタスポーツ)は、予約が入った顧客を若手スタッフの田渕剛(坂東龍汰)に託そうとする。その名前を田渕から聞いたケンジはあ然とする。

  なんと顧客は祐の元浮気相手だった。さらにケンジは田渕から食事に誘われるが何やら思いつめた様子で、「店を辞めるのではないか」との不安がよぎる。

  一方、シロさんは事務所所長・美江(高泉淳子)の顧問先へ同行する。社長の前で突然「今後は筧史朗が担当する」と明言され、初耳のシロさんは戸惑ってしまう。

 田渕の自宅に入ったケンジは、部屋の様子を見て田渕が恋人と別れたことを言い当てる。すると田渕は、恋人・千波(朝倉あき)と別れた原因のカルボナーラを作り始めて、千波のことを話し始める。

 その後、ケンジはもらった食材を自宅に持ち帰ると、シロさんはその食材を使って料理を始める。するとケンジはシロさんの隣できんぴらを食べ始めて「おいしい、止まらない」と言う。

 放送終了後、SNS上には、「カルボナーラの彼女の気持ちの裏側ときんぴらを食べているケンジとシロさんに泣きそうになった」「田渕は何も悪くない、けど千波がふてくされる気持ちもわかる」「(ケンジのせりふ)『料理してるシロさんの横で食べたい』は最高の褒め言葉」などの感想が投稿された。

 また、このほか「坂東くんの田渕くんいいね︎〜」「ドラマ版の田渕くんは憎めない感じでいいね」「坂東くんの田渕くん良かった!全然嫌な気持ちにならずに見れた」といった声も寄せられた。

(C)「きのう何食べた? season2」製作委員会 (C)よしながふみ/講談社


芸能ニュースNEWS

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

Willfriends

page top