「パリピ孔明」“孔明”向井理が“KABE”宮世琉弥とラップバトル 「『兵・法!HEY・HO!』に全部もってかれた」

2023年10月19日 / 11:53

「パリピ孔明」(C)フジテレビ

 向井理が主演するドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系)の第4話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、三国志に登場する蜀の天才軍師・諸葛孔明(向井)が、2023年の渋谷に転生し、ひょんなことから出会ったアマチュアシンガー・月見英子(上白石萌歌)の軍師(マネジャー)となり、英子を成功に導いていく音楽青春コメディー。原作は、「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の同名コミックで、脚本はドラマ「監察医朝顔」(フジテレビ系)などを手がける根本ノンジ。

 ラップバトル会場の客席にいたKABE太人(宮世琉弥)は、スポットライトに照らされて注目を浴びる。孔明がラップで挑発するとKABEはステージへ上がり2人のバトルが始まった。

 KABEのラップテクニックに対して、孔明はまるでお経のような独特のラップで応戦する。白熱した2人のバトルの判定はドローとなり、勝負は延長戦に突入する。

 その後、孔明たちは超大型フェスへの出場権をかけた、10万イイネ企画を本格的に始動する。英子(上白石)は孔明の指示でオリジナル曲を完成させるために音楽スタジオに向かう。

 英子がスタジオに入ると編曲を担当する、スティーブ・キド(長岡亮介)が待っていた。キドは英子に歌わせると「自分らしさがない」と言って英子を帰らせてしまう。

 困惑した英子は、孔明から授かった袋を開けると、中には路上ライブの許可証が入っていた。その後、英子は路上ライブを行っているシンガーの久遠七海(八木莉可子)と出会う。

 放送終了後、SNS上には、「楽しみにしていたラップバトル最高に良かった。 『兵・法!HEY・HO!』って向井さんに全部もってかれた」「原作とイメージが違うと思っていた向井孔明。始まってみると 原作よりもドラマの方が好きかもしれない」「もう向井理が諸葛亮にしか見えない」などの感想が投稿された。  

 このほか、「プリンにメンマ刺すクセツヨ長岡亮介さんも最高。この人にコレやらせたら面白い、というプロデューサーの策にまんまとハメられてる」「展開を予想して英子に3つの袋を渡す孔明、さすが天才軍師」「孔明が英子に3つの袋を授けるのは錦嚢の計、延長戦を張飛と馬超の一騎打ち、KABEを龐統とか、所々三国志ネタがちりばめられてる」といった声も寄せられた。

「パリピ孔明」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

ドラマ2024年2月28日

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。  本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再 … 続きを読む

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

Willfriends

page top