原菜乃華、“炭水化物グルメ”ドラマでテレ東初主演  粉物が大好きな女子大生・こむぎは「私にぴったりの役」

2023年9月29日 / 07:00

(C)「こむぎの満腹記」製作委員会

 ドラマ「こむぎの満腹記」の取材会が行われ、主演の原菜乃華がドラマの見どころや撮影時のエピソードなどを語った。

 本作は、パン・パスタ・うどん・ラーメン・お好み焼きなど、炭水化物まみれの“小麦グルメ”に魅せられた女子大生の橘こむぎが、カロリーを気にしないで、おいしい小麦料理を求め、さまざまなお店を訪れる深夜の背徳系炭水化物グルメドラマ。原にとってテレ東ドラマ初主演作となる。

 主人公のこむぎ役を演じる原は、「普段から『おいしそうに食べるね』とよく言ってもらえるので、すごく自分にぴったりの役だなと思いました。私自身も小麦料理が好きなので、撮影が楽しみで仕方がなかったです」と笑顔でコメント。

 ドラマの魅力について「おいしい料理だけではなくて、(ロケ地の)群馬県高崎市の皆さんの人柄の温かさや、謙虚で温かい群馬県の県民性にフォーカスを当てているのが今までにないポイントになっています」とアピールした。

 実際に撮影に臨んだ感想については、「信じられないくらい楽しかったです。料理をおいしく食べながら、ごほうびのような時間でした。ついたくさん食べたくなってしまうのですが、次のシーンではおまんじゅうを食べるから今はこのくらいにしておかないと…というように量を計算しながらの撮影でした」と振り返った。

主演の原菜乃華 (C)「こむぎの満腹記」製作委員会

 「テレ東には魅力的なグルメドラマがたくさんありますが、参考にしたドラマはある?」と聞かれると、「撮影に入る前に『孤独のグルメ』を見させていただきました。どんなふうにナレーションでしゃべったら料理がおいしく見えるんだろうとか、おいしそうにガツガツ食べるのってどういうふうにやるんだろうとか、食べているときの表情を研究しました」と回答。

 作品の内容にちなみ、「原さん自身がこよなく愛しているものは?」との問いには「私はギョーザがすごく好きで、焼きギョーザをよく食べます。撮影が終わったら食べに行こうと思って、おいしいとおすすめのお店や有名なお店を調べて携帯に保存したりしています」と声を弾ませた。

 ドラマは、9月29日と10月6日、金曜深夜24時52分から2週連続で放送(全2話)。

(取材・文/小宮山あきの)

(C)「こむぎの満腹記」製作委員会

 

 


芸能ニュースNEWS

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

ドラマ2024年2月28日

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。  本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再 … 続きを読む

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

Willfriends

page top