林翔太と寺西拓人がジャズの名曲を歌い踊る 「ロジャース/ハート」稽古場取材

2023年10月1日 / 10:57

ブロードウェイ・ミュージカル「ロジャース/ハート」稽古場の様子 (写真:岡千里)

 ブロードウェイ・ミュージカル「ロジャース/ハート」の稽古場取材が行われ、作品の一部がマスコミに公開された。

 本作は、「王様と私」や「サウンド・オブ・ミュージック」などの名曲を手掛けた作曲家リチャード・ロジャースと、かつてロジャースがコンビを組んでいた作詞家ロレンツ・ハートの半生を描いた物語。ロジャース&ハートが手掛けたスタンダードジャズの名曲など39曲のナンバーをさまざまなジャンルのダンスとともに贈る。

 2018年の日本初演から出演、今回はロレンツ・ハート役を務める林翔太は、「この作品は、僕が本格的に舞台に出させてもらえるようになった最初の作品で、全てのきっかけでもあり、そこに選んでくださった(演出・振付の)玉野(和紀)さんは、僕にとって父親のような、育ての親のような存在です。豪華なキャストの方々がたくさんいらっしゃいますので、大船に乗った気分で頑張っていきたいと思います」とコメント。

 同じく初演から出演し、リチャード・ロジャースを演じる寺西は「僕は前回の役とは違う役での出演となりますので、個人的にもパワーアップした自分を魅せられたらいいなと思っています」とメッセージを寄せた。

 この日の稽古は、ロジャースとハートがラジオ番組を収録しているシーンの通し稽古から始まり、1幕のナンバー(楽曲)を練習。名曲の数々がキャストたちによって歌い上げられた。1曲歌い終わるごとに、演出の玉野和紀と音楽監督でピアノを担当する宮﨑誠、そして演出助手・歌唱指導の宗田梁市を中心に、違和感がないかが話し合われ、稽古は丁寧に進めていた。

 また、林と寺西が二人で話し込む様子や、凰稀かなめのもとにキャストたちが集まり楽しそうに談笑する姿も見られ、チームワークの良さをうかがわせた。

 舞台は、9月30日~10月18日に都内・有楽町よみうりホールほか、金沢、大阪で上演。

 


芸能ニュースNEWS

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

ドラマ2024年2月28日

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。  本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再 … 続きを読む

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

Willfriends

page top