林翔太と寺西拓人がジャズの名曲を歌い踊る 「ロジャース/ハート」稽古場取材

2023年10月1日 / 10:57

 ブロードウェイ・ミュージカル「ロジャース/ハート」の稽古場取材が行われ、作品の一部がマスコミに公開された。

 本作は、「王様と私」や「サウンド・オブ・ミュージック」などの名曲を手掛けた作曲家リチャード・ロジャースと、かつてロジャースがコンビを組んでいた作詞家ロレンツ・ハートの半生を描いた物語。ロジャース&ハートが手掛けたスタンダードジャズの名曲など39曲のナンバーをさまざまなジャンルのダンスとともに贈る。

 2018年の日本初演から出演、今回はロレンツ・ハート役を務める林翔太は、「この作品は、僕が本格的に舞台に出させてもらえるようになった最初の作品で、全てのきっかけでもあり、そこに選んでくださった(演出・振付の)玉野(和紀)さんは、僕にとって父親のような、育ての親のような存在です。豪華なキャストの方々がたくさんいらっしゃいますので、大船に乗った気分で頑張っていきたいと思います」とコメント。

 同じく初演から出演し、リチャード・ロジャースを演じる寺西は「僕は前回の役とは違う役での出演となりますので、個人的にもパワーアップした自分を魅せられたらいいなと思っています」とメッセージを寄せた。

 この日の稽古は、ロジャースとハートがラジオ番組を収録しているシーンの通し稽古から始まり、1幕のナンバー(楽曲)を練習。名曲の数々がキャストたちによって歌い上げられた。1曲歌い終わるごとに、演出の玉野和紀と音楽監督でピアノを担当する宮﨑誠、そして演出助手・歌唱指導の宗田梁市を中心に、違和感がないかが話し合われ、稽古は丁寧に進めていた。

 また、林と寺西が二人で話し込む様子や、凰稀かなめのもとにキャストたちが集まり楽しそうに談笑する姿も見られ、チームワークの良さをうかがわせた。

 舞台は、9月30日~10月18日に都内・有楽町よみうりホールほか、金沢、大阪で上演。

 


芸能ニュースNEWS

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「オリジナルドラマ頑張れ!」「やっぱり汐梨(唐田えりか)が犯人でしたなんて単純な話ではないでしょう」

ドラマ2026年4月3日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

page top