「転職の魔王様」“来栖”成田凌のつらい過去が判明 「来栖の過去の思いが胸に刺さった」「事故の真相が気になる」

2023年8月8日 / 16:12

 成田凌が主演するドラマ「転職の魔王様」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、7日に放送された。

 本作は、“転職の魔王様”の異名を持つ、毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖(成田)が、求職者の悩みを辛辣(しんらつ)な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる、お仕事ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 来栖の元恋人・剣崎莉子(岡崎紗絵)が、突然「シェパードキャリア」にやって来る。

 しかし、かつて恋人同士だった2人は、久しぶりの再会を懐かしむどころか、互いにトゲのある言葉を連発し、一触即発のムードに。

 ところが翌日、莉子から正式に面談の申し込みが入る。莉子はオンラインの教育系コンテンツを制作・配信する会社に勤めているが、なかなか芽が出ない漫画家の恋人・綾野周介(曽田陵介)が仕事に集中できるよう、自分が好条件の会社に転職して支えたいという。

 だが、今の会社で誇りと愛情を持って仕事をしていた莉子を知る来栖は、その転職理由がふに落ちない。さらに、投げやりな言葉を口にした莉子に静かな怒りを覚えた来栖は、キャリアアドバイザーとして痛烈な一言を浴びせる。

 すると、莉子は「昔とは別人みたい」と、来栖が席を立った後、千晴(小芝風花)に事故に遭う前の来栖のことを話し始めて…。

 放送終了後、SNS上には、「岡崎紗絵ちゃんが演技が上手で面白かった。人に寄り添うって、いろいろな形があるんだなと思った」「来栖と千晴がそれぞれの相手に『あなたの人生、このままでいいんですか?』と問い掛けるシーンは千晴の成長を感じた。これからバディとしての活躍が期待できそう」などの感想が投稿された。

 また、第4話では、来栖が商社マンとして働いていた26歳の頃に交通事故に遭い、その後、仕事で夢を追えない環境を強いられ、離職に至ったことなど、来栖の過去が明らかになったことから、「来栖の過去の思いが胸に刺さった」「来栖が現在の考えに至るまでの経緯が、過去の回想シーンでよく分かった」「次回で、さらに魔王の事故の真相が分かるのかな。気になる」といった声も寄せられた。

「転職の魔王様」(C)カンテレ

 第5話は、14日22時からカンテレ・フジテレビ系で放送。


芸能ニュースNEWS

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

Willfriends

page top