堂本光一「人間のエゴや愛情が詰まった作品」 観月ありさ“一瞬にして恋が破れた”思い出を披露

2023年6月23日 / 04:05

主演の堂本光一 (C)エンタメOVO

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、森公美子、小堺一機ほかが登場した。

 本作は、児童文学のベストセラー小説『チョコレート工場の秘密』が原作。世界の子どもたちに愛されるチョコレートが生産されているウィリー・ウォンカ(堂本)の工場に招かれたチャーリーら5人の子どもたちの冒険を描く。

 主演の堂本は、本作について「人間のエゴもあるし、愛情もあるし、すごくたくさんのものが詰まっている作品です」と紹介。

 帝国劇場で新作を演じることへの思いを聞かれると、「今年は『JOHNNYS’ World』があって、『SHOCK』と『DREAM BOYS』があって『チャーリー』なんですよね。こんなに帝劇をやらせていただいていいんでしょうか、というぐらいやらせていただいて。帝劇という場所は諸先輩方が素晴らしい歴史を築いてきた場所なので、初演の頃から変わらない気持ちで、一生懸命やらせていただきます」と意気込みを語った。

 チャーリーの母親を演じる観月は「おもちゃ箱をひっくり返したような世界観の中で、癒やし的な存在になればいいなと思います」とコメント。

 堂本の印象を聞かれると、先日、堂本主演の舞台「SHOCK」を観劇したことを明かし、「本当に豪華で、光一さんの身体能力の高さを感じる舞台でした。3時間、飽きることがない舞台で、とても感動しました。そんな光一さんとご一緒できるのは光栄だなと思います」と笑顔で話した。

 また、作品にちなみ、「チョコレートにまつわる“ほろ苦い”思い出は?」と質問されると、「子どもの頃、好きな男の子にバレンタインデーにチョコレートを渡しに行ったのですが、本人がいなかったので、チョコにイニシャルだけを書いて、置いて去ったら、その直後に、その男の子が女の子と2人乗りで自転車に乗ってきて…。一瞬にして恋が破れた記憶があります」とエピソードを披露して、会場を沸かせた。

 舞台は、10月9日~31日、都内・ 帝国劇場ほかで上演。

ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」制作発表会見に登場した面々 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top