エンターテインメント・ウェブマガジン
「Endless SHOCK」開幕記念会見が10日、東京都内の帝国劇場で行われ、出演者の堂本光一、北山宏光、佐藤勝利、越岡裕貴、松崎祐介ほかが登壇した。
堂本が作・構成・演出・主演を務める本作は、エンターテインメントの世界に生きる主人公たちを描いた物語。
今回の公演は、本編となる「Endless SHOCK」と、本編のストーリーの3年後を描いた「Endless SHOCK -Eternal-」の2作を同時上演する。
堂本は「(2作を同時に上演することで)よかった点は何一つない」と笑いながらも、「皆さん、本当に大変だったと思いますし、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、『Eternal』では、あのときこう思っていたというのを伝えられる作品になっているので、役を深掘りができるのはよかった。ただ、何にせよややこしい」と語った。
今回は、2作を回替わりで上演することから、堂本は「(初日が開幕してから)いろいろとありました。せりふを飛ばしたところもあります。それを勝利は何食わぬ顔をして続けてくれたのでバレなかったと思いますが。バレなければいいんです」と明かした。
また、この日はKinki Kidsの相方の堂本剛の誕生日であったことから、何か祝いをするのかを聞かれた堂本は「忘れるわけないじゃないですか。ただ、会う機会がないので。会えば何かあるかも知れないけれど」ととぼけてみせた。
「収録などで会う機会が近々あるんではないか」と突っ込まれると、「スタッフに頼んで、あるものを届けてほしいという話はしました」と話した。
“あるもの”については「機会があれば、それが何か剛くんに聞いてもらえれば」とし、「おめでとうございます、剛くん」と祝福した。
「Endless SHOCK」と「Endless SHOCK -Eternal-」は、5月31日まで都内・帝国劇場で上演。
ドラマ2026年8月21日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年8月20日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年8月19日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む
音楽2026年8月18日
大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む
ドラマ2026年8月18日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む