エンターテインメント・ウェブマガジン
「Endless SHOCK」開幕記念会見が10日、東京都内の帝国劇場で行われ、出演者の堂本光一、北山宏光、佐藤勝利、越岡裕貴、松崎祐介ほかが登壇した。
堂本が作・構成・演出・主演を務める本作は、エンターテインメントの世界に生きる主人公たちを描いた物語。
今回の公演は、本編となる「Endless SHOCK」と、本編のストーリーの3年後を描いた「Endless SHOCK -Eternal-」の2作を同時上演する。
堂本は「(2作を同時に上演することで)よかった点は何一つない」と笑いながらも、「皆さん、本当に大変だったと思いますし、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、『Eternal』では、あのときこう思っていたというのを伝えられる作品になっているので、役を深掘りができるのはよかった。ただ、何にせよややこしい」と語った。
今回は、2作を回替わりで上演することから、堂本は「(初日が開幕してから)いろいろとありました。せりふを飛ばしたところもあります。それを勝利は何食わぬ顔をして続けてくれたのでバレなかったと思いますが。バレなければいいんです」と明かした。
また、この日はKinki Kidsの相方の堂本剛の誕生日であったことから、何か祝いをするのかを聞かれた堂本は「忘れるわけないじゃないですか。ただ、会う機会がないので。会えば何かあるかも知れないけれど」ととぼけてみせた。
「収録などで会う機会が近々あるんではないか」と突っ込まれると、「スタッフに頼んで、あるものを届けてほしいという話はしました」と話した。
“あるもの”については「機会があれば、それが何か剛くんに聞いてもらえれば」とし、「おめでとうございます、剛くん」と祝福した。
「Endless SHOCK」と「Endless SHOCK -Eternal-」は、5月31日まで都内・帝国劇場で上演。
ドラマ2026年5月4日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む