小堺一機「前はもうちょっと心配症だった」 「ものの考え方が自然に変わってきた」

2022年11月28日 / 17:04

 「LION 経営戦略・新製品発表会」が28日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの小堺一機と関根麻里が登壇した。

 1984年からスタートした「ライオンのいただきます」から、2016年に終了した「ライオンのごきげんよう」まで、31年6カ月にわたり“お昼の顔”としてお茶の間に話題を届けてきた小堺。

 「LIONはどんな存在?」と問われると、「人生の半分以上、お世話になっている。親代わりのような存在。親よりも、私を育ててくれたんじゃないかな。タレントとしても30年間、いろんな方に会わせていただいた。自分の勉強にもなったし、本当にすてきな会社」と語った。

 そんな小堺の“盟友”関根勤の娘の麻里は、小堺について、「貴重な父の親友。子どもの頃から本当にお世話になっていて、親戚のおじさまという感じです」と紹介。

 小堺も「こうして(一緒に)仕事をできるのは、感慨無量。僕も親戚のおじさんの気持ち。麻里ちゃんはお父さんと違って、ちゃんとしていますので安心です」と笑わせた。

 また、「今年1年を一言で表すと?」と尋ねられた小堺は、「僕はチェンジですね」と回答。「ものの見方や考え方が不思議と自然に変わってきた。前は、嫌なことを聞くと嫌な気持ちになっていたのが、最近は嫌なことを聞いても違うふうに取ったらいいんだと。自然と脳と体がやってくれる」と話した。

 具体的には、「前はもうちょっと心配症だった。でも大体心配していることの95パーセントは起こらないらしい。なら、楽しく(考えようと)。前は、『あの仕事、ちゃんとできるかな』と思っていたのが、(今は)『今度あの仕事をやれてうれしいな』とか、『準備をちゃんとしているから楽しんでいこう』となっている」と明かした。


芸能ニュースNEWS

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

page top