「ペンディングトレイン」絶望する“優斗”赤楚衛二を“直哉”山田裕貴が叱咤 「最後の諦めた優斗さんの目、すごかった」

2023年6月19日 / 16:54

「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」(C)TBS

 山田裕貴主演のドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」の第9話が、16日に放送された。

 本作は、同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、未来の荒廃した世界にワープしてしまい、電波が通じない上に、水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く、サバイバルヒューマンエンターテインメント。

 再びワームホールを出現させ、何とか過去へ戻ることに成功した乗客たち。しかし、たどり着いたのは2023年ではなく、地球環境が激変する半年ほど前の26年5月の東京だった。

 優斗(赤楚衛二)や紗枝(上白石萌歌)たちは、元いた世界から3年後ではあるものの家族との再会を喜んでいた。直哉(山田)もまた、弟・達哉(池田優斗)との再会を果たす。

 乗客たちは元の生活に戻るが、未来で見てきたこと、間もなく地球に起こる出来事について必死に訴える。しかし世間は彼らの証言を本気にしないばかりか、乗客たちは好奇の目にさらされてしまう。

 しかし、加藤(井之脇海)が未来から持ち帰った隕石(いんせき)を手にした大学教授の蓮見(間宮祥太朗)だけは、何かに気付いていた。また、右手が動かなくなってしまった直哉は美容師の仕事ができずにいた。

 その後、優斗が火災現場で救護活動を行っていると、動画投稿者たちに囲まれてしまう。優斗はその中の1人を突き飛ばしてしまい、その動画が炎上して絶望する。

 放送終了後、SNS上には、「最終回の予測をツイート見れば見るほどワクワクドキドキが止まらん! どうなっちゃうのかな」「毎回泣いてしまう、山田裕貴の演技がうま過ぎて神」「直哉を演じる山田裕貴が本当にすごい。ほとばしる感情が嵐のようにこちらの体に流れてきて、涙に震えた」などの反響が投稿された。

 また、「優斗さんが弱ってるときに直哉さんがすぐ駆けつける。口ではいろいろ言っても、思い合ってるのにぐっとくる 」「赤楚くんの今までの真っすぐな正義感がここにきて効いている。あんなにポキっと心が折れる演技をしてくれるなんて」「最後の諦めた優斗さんの目、すごかった。このドラマ本当に名作じゃない?」といった声も投稿された。


芸能ニュースNEWS

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

「不適切にもほどがある!」「笑って泣けて…神回だった。やっぱりクドカンはすごい」「お義父さんの背広♪で涙腺崩壊」

ドラマ2024年2月24日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第5話が、23日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和 … 続きを読む

NHKドラマ10「燕は戻ってこない 」制作開始 石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀らが出演

ドラマ2024年2月22日

 4月30日から放送予定のNHKドラマ10は、人気作家、桐野夏生氏による小説『燕は戻ってこない』をドラマ化。「命は誰のものか 」というテーマに、第57回吉川英治文学賞・第64回毎日芸術賞をW受賞した作品。脚本は、連続テレビ小説 「らんまん」 … 続きを読む

「Eye Love You」“花岡”中川大志の苦しい“心の声”に「涙が出た」 「花岡の感情があふれ出した瞬間が圧巻だった」

ドラマ2024年2月21日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第5話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

「リビ松」“松永”中島健人の“元カノ”若月佑美の登場に波紋  「どのドラマも元カノって嫌」「モヤモヤする」

ドラマ2024年2月21日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

Willfriends

page top