「ペンディングトレイン」“紗枝”上白石萌歌の靴ひもを結び直す“直哉”山田裕貴に反響 「山田裕貴の不器用な好意、大好き」

2023年5月29日 / 17:31

「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」第6話(C)TBS

 山田裕貴主演のドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」の第6話が、26日に放送された。

 本作は、同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、未来の荒廃した世界にワープしてしまい、電波が通じない上に、水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く、サバイバルヒューマンエンターテインメント。

 紗枝(上白石萌歌)と玲奈(古川琴音)が樹海を歩いていると、埋められている死体を発見する。あぜんとする2人の前に、6号車乗客の矢島(鈴之助)らが現れて、2人を捕まえようとする。

 その後、玲奈が5号車に逃げ戻って事情を話すと、米澤(藤原丈一郎)の先導で護身用の武器を作ることに。5号車の乗客たちは、紗枝を危険な目に遭わせている6号車の人々を敵視するようになる。

 一方、紗枝を探して6号車へたどり着いた直哉(山田)と優斗(赤楚衛二)は、乗り込んだ車内でシートの血痕を目撃し、山本(萩原聖人)を問い詰める。すると山本は、タイムワープ当日に起こった事件について語り始める。

 その後、直哉と優斗は5号車に戻って、乗客たちに状況を報告し、6号車の乗客と戦う準備をする。一方、船に隠れていた紗枝は、山本の秘密を知るが、見つかって監禁されてしまう。

 放送終了後、SNS上には、「『ハコヅメ』の山田からドラケン(『東京リベンジャーズ』)、本多平八郎(『どうする家康』)と演技の幅がすごい」「(乱闘シーンで)山田裕貴、赤楚衛二、日向亘という(戦隊ヒーロー俳優と仮面ライダー俳優が)3人そろったときに『全員変身しろ』って思った」「萩原聖人、昔からずっと好き。やっぱり演技がうまい」などの感想が投稿された。

 また、無事に戻った紗枝が、直哉に心配をかけたことをわびると、直哉が紗枝のほどけた靴ひもを結び直し、肩をトンと叩くシーンが放送された。

 このシーンについて、「山田裕貴の不器用な好意、靴ひも結ぶ、肩ポン、大好き」「靴ひも結んだ後の、どこか泣きそうな表情とかうまいと思う」「本当は素直に彼女を守ってあげたいし、そばにいたいんだよね」といった声が寄せられた。

「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」第6話(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「君が心をくれたから」“太陽”山田裕貴と遺作絵画のとある共通メッセージに視聴者涙 「これ最終回に体中の水分全部なくなるんじゃないか」

ドラマ2024年3月5日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始 … 続きを読む

「春になったら」“雅彦”木梨憲武の最後の実演販売に号泣 「最終回は涙が1リットル出そう」「結婚式に絶対に出てよ、お父さん」

ドラマ2024年3月5日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまで … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「當真あみのバイオリンがすごい」「柄本明が素晴らしかった」

ドラマ2024年3月4日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第8話が、3日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱 … 続きを読む

「厨房のありす」“倖生”永瀬廉の優しいハグに胸キュン 「頭に添える手が圧倒的“男感”」「ドキドキした」

ドラマ2024年3月4日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第7話が3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料理 … 続きを読む

「おっパン」“円”東啓介のプロポーズに視聴者感激  「2人が尊過ぎる」「永遠に見ていられる」

ドラマ2024年3月4日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年下 … 続きを読む

Willfriends

page top