エンターテインメント・ウェブマガジン
恋人役を演じた伊藤沙莉(左)と竹野内豊 (C)エンタメOVO
映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』完成披露舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の伊藤沙莉、竹野内豊、主題歌を担当したDa-iCEの工藤大輝、内田英治監督と片山慎三監督が登壇した。
本作は、『ミッドナイトスワン』の内田監督と『岬の兄妹』の片山監督がタッグを組んで製作した、ブラックユーモアたっぷりの異色の探偵ドラマ。
バーのママと探偵の二つの顔を持つ主人公・マリコを演じた伊藤は「役柄として、スナックのママというのをずっとやりたかったので、今回それができたことがうれしかったし、探偵役をやれたのもうれしかったです」とコメント。
舞台となった新宿・歌舞伎町については、「何かしら渦巻いたものを感じる。入り浸っているわけではないのですが、来慣れた場所ではあるので、思い入れがある分、その空気感の中で撮れたのもうれしかったです」と語った。
一方、マリコの恋人で“自称忍者”のMASAYAを演じた竹野内は、司会者から「今までにない竹野内豊」「衣装もすごかった」と紹介されると、「僕自身もびっくりしました」と照れ笑い。
「日本映画界、当代きっての個性派である内田監督と片山監督がタッグを組むということで、どんなものが出来上がるんだろうと、ワクワクしていたのですが『僕の役は何ですか?』と聞いたら、『忍者役です』と。現代劇で忍者役? どういうことだと思ったのですが、撮っているときから、仕上がりの想像がつかなくて、とにかく完成が楽しみでした」と笑顔で話した。
そんな竹野内の印象を聞かれた伊藤は「現場でお会いしたときから、MASAYAとして存在してくださったので、勝手にマリコとしてとてもいとおしく感じていました」とコメント。
また、「とにかくMASAYAのやることなすこと全てがかわいい。牛乳を一生懸命に飲んだりとか“竹野内さんがこれやるんだ”みたいなことがすごく詰まっていたので、そのギャップの一つ一つを楽しんでいました」と振り返った。
内田監督も「竹野内さんはプロの塊のような方。何でも応えて面白いこともいっぱいやってくれるので、僕らも調子に乗っていろいろお願いしてしまい、すみませんでした」と頭を下げた。
映画は6月30日から公開。
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む
音楽2025年7月8日
「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。 1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む
音楽2025年7月8日
大塚製薬(東京)は、健康飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「04 Limited Sazabys」とコラボレーションし、夏フェスを彩るムービー「熱く 高く 青く」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式 … 続きを読む
ドラマ2025年7月7日
ドラマ「能面検事」の記者会見が7日、東京都内で行われ、上川隆也、吉谷彩子、大西流星 (なにわ男子)、観月ありさ、寺脇康文が登場した。 本作は、“どんでん返しの帝王”の異名を持つベストセラー作家・中山七里氏による小説「能面検事」 シリーズ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月7日
2025年の盛夏、いよいよ注目の対戦が始まった。ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝の東京公演が、7月6日(日)に東京・水道橋のKanadevia Hall (旧TOKYO DOME CITY … 続きを読む