X


「コタローは1人暮らし」“花輪先生”西畑大吾に「かわいい」の声 「花輪先生が出てきてテンションが上がった」「最高の回」

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(C)テレビ朝日

 横山裕が主演するドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)の第7話が、27日に放送された。

 本作は、売れない漫画家の狩野進(横山)と訳あり1人暮らしの少年・さとうコタロー(川原瑛都)が、アパートの住人たちと織りなすハートフルコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 「アパートの清水」の前に置かれているサボテン。そのサボテンを2年ほど前に育てていた女性を狩野は知っていた。

 101号室に住んでいたその女性は、まだ夜も明け切らないうちにゴミを出し、人目を避けるように生活していた。

 「アパートの清水」を退去する際、大家の清水のばーさん(イッセー尾形)に、そのサボテンを託していった女性が誰なのか、狩野はまだ知る由もない。

 ある日、寝ぼけまなこの狩野のもとを、小学社の編集者・矢野来夢(戸塚純貴)が訪ねてくる。そこで告げられたのは、現在連載中の週刊誌が来月号をもって休刊になるということ。

 他誌で連載を継続できるよう調整中だというが、狩野は、しばらくの間「無職」になってしまうため、コンビニでアルバイトを始める。

 そんな中、狩野とコタローは、幼稚園の頃に世話になった教諭の花輪景介(西畑大吾)に再会。3人は、コタローの家で一緒に食事をすることになる。

 放送終了後、SNS上には、「コタローちゃんと狩野殿のお互いを思い合う優しさと、2人の絆に泣いた」「狩野殿のことを信じると決めている真っすぐなコタローくん。残酷な事実を伝えるのはつらい」「来週は父親との接触回? 最終回が近づいているのは切ない」などの感想が投稿された。

 また、西畑が登場したシーンにも反響が集まり、「花輪先生が出てきてテンションが上がった」「花輪先生がコタローちゃんと同じぐらいにかわい過ぎた」「コタローくんにプラスして西畑くんまで拝めて、最高の回」「ひたすらかわいい花輪先生が久しぶりに見られて幸せ」といった声が集まった。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(C)テレビ朝日

 

芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「つらいけど見るのをやめられない」「えぐいけどこれは文学だ。そういう覚悟で見ているから大丈夫」

ドラマ2024年5月18日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第七話「がんもどき前編」が、17日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Believe」“狩山” 木村拓哉がついに出頭か?ラストの謎展開に反響 「予測不能にもほどがある」

ドラマ2024年5月17日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“陽月”芳根京子&“美咲”白山乃愛姉妹に感動 「“大友先生”錦戸亮が助けてくれるよね」「絶対に助かって」

ドラマ2024年5月17日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大友郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利した天堂海斗(赤楚)は、天堂記念病院の理事長に就任した。海斗は早速、父で … 続きを読む

ブルーモーメント」“彩”出口夏希と“真紀”石井杏奈姉妹が過去の悲劇と対峙 「姉妹それぞれの葛藤、そして進み始める姿に涙」

ドラマ2024年5月16日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“大崎”宮近海斗が“愛花”田辺桃子に告白  「切なくて泣いちゃったよ」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年5月15日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながら … 続きを読む