エンターテインメント・ウェブマガジン
横山裕が主演するドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)の第6話が、20日に放送された。
本作は、売れない漫画家の狩野進(横山)と訳あり1人暮らしの少年・さとうコタロー(川原瑛都)が、アパートの住人たちと織りなすハートフルコメディー。(※以下、ネタバレあり)
コタローの友だちを集め、一緒にクッキー作りを楽しんでいた秋友美月(山本舞香)。作り過ぎたクッキーを狩野におすそ分けをしに来てたところへ、美月を訪ねて1人の年配の女性が現れる。
その女性は、何と美月の母・皐月(田中美佐子)だった。しかも、よりによって美月が狩野に押し倒されているかのような場面を目撃され、誤解を生んでしまう。
駄目男に引っ掛かっていないか、仕事はうまくいっているかと、美月を心配して様子を見にやってきた皐月だったが、美月は、そんな母親と素直に向き合うことができない。コタローは、美月に腹を割って話をさせようとビールを手渡すが、それがまさかの事態を招いてしまう。
一方、コタローのもとに毎月の生活費を届けに来ている弁護士の小林綾乃(百田夏菜子)も、家族に関する悩みを抱えていた。コタローは、それぞれが抱える家族の問題を知り、ある決断を下す。
放送終了後、SNS上には、「毎週泣きながら見ている。横山くんの演技や表情がすごくいい」「毒親と会わない選択をしている人を、尊重するストーリーがよかった」「コタローの周りには、幸せな家庭で育った人は少ないけれど、みんな温かくて、優しくて、すてきな人」などの感想が投稿された。
また、狩野が美月に“床ドン”をしたシーンにも反響が集まり、「床ドン長いし、キスしそうな距離で、めちゃくちゃドキドキした」「狩野どのの床ドンがヤバ過ぎる」「横山くんの床ドンにドキドキ。美月さんとの恋の行方が気になる」といった声が集まった。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(C)テレビ朝日
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む