高橋一生、荒木飛呂彦からのプレゼントに感激 保管場所は「厳重に、キャッツアイすらも入れない所に」

2023年5月19日 / 06:23

渡辺一貴監督(左)と高橋一生 (C)エンタメOVO

 映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』日本最速! 先行上映会が18日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生と渡辺一貴監督が登壇した。

 本作は、荒木飛呂彦氏の人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』から生まれたスピンオフ作品『岸辺露伴は動かない』の劇場版。今回は美の殿堂、ルーブル美術館を舞台に、露伴“最大の事件”を描く。

 高橋は「やはりパリのルーブル内での撮影というのはとても印象に残っています。名だたる絵画とともに、お芝居ができるというのはなかなかない経験だったので」と語った。

 撮影が厳しいとされるルーブル美術館。高橋は「飲食はもちろん駄目と言われていて。僕らは非常に気を引き締めてルーブル内に入ったのですが。2日目ぐらいに現地の製作スタッフの女性の方がサンドイッチを持ってきて、薦めてくださった。『飲食は駄目なんじゃ?』と聞いてもらったら、『OKになりました』と」とエピソード披露。

 続けて、「僕、何でミケランジェロの横でご飯食べてるんだろう、みたいな状態がありました」と明かし、許可がおりた理由については、「何だか行儀がよかったらしく、ルーブルのスタッフさんとも仲良くなっちゃって。認めていただけてよかったです」と笑顔で話した。

 イベント後半には、荒木氏が特別に描き下ろしたイラストが、サプライズで登場した。

 「え~」と体をのけぞらした高橋は「ありがとうございます。これ、すごいですね。どこに飾ろう。厳重に、キャッツアイすらも入れない所に」と動揺を隠せない。

 改めて、「これ、僕をイメージして描いてくださったってことですよね。めちゃめちゃうれしいです。これは本当に、家で人知れず泣きますね」と語りながら絵を眺めた。

 2020年から本作のドラマシリーズで露伴を演じてきた高橋だが、荒木氏とはまだ会ったことがないという。

 「僕はお芝居をして作品として見ていただき、荒木先生の書かれる続編だったり漫画を見て、文通させていただいている感覚があったので、あまり言葉は必要ないだろうと思っていたのですが、こうして絵でお手紙を頂けるのはとても感動します」と喜びを語った。

 映画は5月26日から公開。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top