エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)広末涼子、岡田准一、綾野剛、磯村勇斗 (C)エンタメOVO
映画『最後まで行く』初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、綾野剛、広末涼子、磯村勇斗、柄本明と藤井道人監督が登壇した。
本作は、一つの事故を発端に、極限まで追い詰められていく刑事の極限の4日間を描いたノンストップ・エンターテインメント。
次々に災難が降りかかる“最低”な刑事・工藤を岡田、工藤を追う謎のエリート監察官・矢崎を綾野、工藤の別居中の妻を広末、工藤に車でひかれた男を磯村が演じた。
綾野の印象を聞かれた岡田は「狂気というか、本当にぶっ飛んだ役柄だったけど、現場では本当に優しかった」と語った。
また、「僕が出演するひらパー(ひらかたパーク)のCMに、『僕も出たいです』と言ってくれて…」とエピソードを披露。
続けて、「『いや、綾野くんは出られないんじゃない?』と聞いたら、『僕(所属事務所の)トライストーンのアンタッチャブルなんて大丈夫です』と言ってくれた」と明かした。
そして、「もの作りに対する情熱が本当に真摯(しんし)で、共演していても楽しかった。『いいものしか作りたくない』という姿勢がとても心地良かったです」とコメント。
これを聞いた綾野は「岡田さんは人間力がすごい方」と照れながら返した。
また、「涼子ちゃんに、一つ言いたいことがあって」と切り出した岡田は、舞台あいさつ前に、楽屋に広末が手紙を持って訪ねてきたエピソードを語った。
「『岡田さんとはまた共演すると思いますので…』みたいな結構感動的なことを言ってくれて、何ていい人なんだと思って。でも岡田准一の『准』が、松本潤の、うるおっている方の『潤』だった」と“漢字ミス”を指摘。
「そう言われれば、ごめんなさい」と平謝りする広末に、岡田は「俺、うるおってないから」と優しく突っ込みを入れて会場を沸かせた。
「今後、俳優として最後まで行きたいか?」と問われた岡田は「行きたいと思っています。最後がどこなのかはあれですが、できる限り、夢はこれからだと思っているので、夢を追い掛けながら、皆さんが本当に面白いと思う作品を、みんなで作っていけたらと思います」と語った。
舞台・ミュージカル2025年5月16日
舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。 本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む
ドラマ2025年5月16日
「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む
ドラマ2025年5月15日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む
ドラマ2025年5月14日
橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第4話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。 本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む