井上瑞稀、自分は「超省エネ男子」 久間田琳加「私は肉食系女子です」

2023年5月13日 / 06:33

(左から)浅川梨奈、久間田琳加、井上瑞稀、萩原利久、高橋洋人監督 (C)エンタメOVO

 映画『おとななじみ』初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、久間田琳加、萩原利久、浅川梨奈と高橋洋人監督が登壇した。

 本作は、幼なじみのまま大人になった井上演じる“超残念男子”青山春(通称:ハル)と、そんなハルに、ずっと思いを寄せる久間田演じる“オカン系女子”加賀屋楓の恋模様を描いたラブコメディー。

 久間田と共にW主演した井上は、初日を迎え、「素直にうれしいです。初映画主演ということで、僕の全てを懸けて挑ませてもらいました。1人でも多くの皆さんに、この映画で笑って、ときめいてもらえたらと思います」とあいさつした。

 久間田は「昨夜はソワソワして全然眠れなくて、深夜の1時ぐらいに、作品の名前でエゴサーチしたんです。すると皆さんが『公開日、おめでとうございます!』とたくさんつぶやいてくださっていて。こうやって広がっていくんだなって、うれしく思いました」と笑顔を見せた。

 イベントでは劇中に登場する“超残念男子”や“オカン系女子”にちなみ、「自分自身にキャッチコピーを付けるとしたら?」という質問が出た。

 自身を「超省エネ男子」と紹介した井上は「基本的に休みの日とかベッドから出ないし、動かないです。それこそダンスの振り付けを覚えるときも、体を動かさずに目で見て、首だけ動かして覚えています」と明かした。

 さらに、「予告に登場するフラッシュモブのシーン。あそこも目で見て覚えていたら、スタッフさんが『井上が全然覚えていない』と心配していたみたいで。後から聞いたんですけど。僕はその覚え方の方が入りやすいんです」と話した。

 久間田は「私は肉食系女子です」と回答。共演者が「それはどういう意味?」「いろんな捉え方があるから」とザワつく中、久間田は「お肉を食べることが大好きな、肉食系女子です」と改めて説明。

 「現場のお弁当でも、お肉やお魚がありますが、私は決まってお肉のお弁当を選びます。自分へのご褒美ご飯も、絶対に焼き肉に行く。なのでお肉がないと生きていけません」と断言する久間田に、周囲も「そっちの肉食でよかった」とホッとした様子だった。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top