内田有紀、お掃除ロボットを「フジサン」と名付ける 新たにチャレンジしたいことは「ソフトモヒカン」

2023年5月10日 / 15:13

イベントに登場した内田有紀 (C)エンタメOVO

 サービスロボットの総合メーカー「エコバックスジャパン アンバサダー就任&新製品発表会」が10日、東京都内で行われ、内田有紀が登場した。

 「エコバックスジャパン」の公式アンバサダーに就任した内田は、2年前から知人の薦めで同社のお掃除ロボット「DEEBOT」シリーズを使っていたという。

 内田は「最初は『掃除ロボットが本当に部屋をきれいにできるのか?』という疑問があったんです。なぜなら、昭和の人間なので、床掃除は自分の手でやった方がいいと思って育ってきたので。でも実際に使ってみて考えが変わった。吸引力もすごくて隅々まで掃除してくれる。しかも水拭きまで。裸足で床を歩いてみると、なんて気持ちいいんだろうって感動して」と語った。

 「DEEBOT」との出会いで「家事から掃除がなくなる生活が始まった」という内田。「その分、時間に余裕を持てるようになった。ぜひ皆さんにも、私の感じた生活の変化を体感してもらえたら」と話した。

 会場では、新モデルとなる「DEEBOT T20 OMNI」をお披露目。内田は「カーペットの上に行くときにモップチェンジしてくれる。しかも吸引力が落ちない!」とすっかり驚いた様子。

 続けて、「うちはペットのようにかわいがっておりまして、名前も付けているのですが、『フジサン』です。日本人なので」と笑顔で紹介した。

 また、「自由な時間が増えたら何をしたいか」と聞かれた内田は「側頭筋マッサージ」と回答。

 「こめかみのちょうど上のあたり。日頃、人前で話したりするときに緊張したりして、歯を食いしばることが多い。それで側頭筋が凝るのですが、そこが凝ると、皮膚が結構落ちていく。なのでマッサージでそれを防止できたら」と説明した。

 「美容の動画も日頃からコツコツ保存していて。ズボラダイエットとか、いろいろある。そういうものを時間が取れたら全部やってみたい」と語った。

 「新たにチャレンジしたいこと」としては、「その昔、ベッカムがやっていたようなソフトモヒカン」と回答。

 「10年前ぐらいから、身内の髪の毛を切るようになったのですが、バリカンがどうしてもうまく使えない。練習しているのですが。あっ、人の頭ですよ。私の頭じゃないですからね」と語って笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top