横浜流星、過酷な格闘シーンも「達成感がありました」 敵役の一ノ瀬ワタル「横浜さんはすごい!」

2023年5月2日 / 13:23

主演の横浜流星

 映画『ヴィレッジ』公開御礼舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、一ノ瀬ワタル、奥平大兼が登壇した。

 本作は、「村」という閉ざされた世界を舞台に、そこで生きる人々の、きれいごとだけでは生きていけないリアルな姿を圧倒的な映像美と世界観で描く、異色のサスペンスエンターテインメント。

 過酷な運命にあらがう主人公の青年・優を演じた横浜は「ゴールデンウイークで忙しい中、ありがとうございます。映画の公開から10日たちましたが、たくさんの方が見てくださっていることを実感していますし、うれしいです」と語った。

 この日は、横浜演じる優を目の敵にしている透役を演じた一ノ瀬と、優と共にゴミ処理施設で働き、透からいびられる龍太役を演じた奥平という因縁の3人が集結した。

 強烈な悪役を演じた一ノ瀬との撮影について、横浜が「(優が)やられるシーンしかなかったですよね」と振り返ると、一ノ瀬も「そっすよね」と苦笑い。

 横浜は「実際はすごくキュートな方ですが、撮影中は役として見ていたのですごく怖かったです。(一ノ瀬とのアクションシーンは)物語としても、優としても、分岐点となる大事なポイントだったので、集中力も大事で。絶対にかなわない相手だけど、大事な人を守りたいという一心で立ち向かわなきゃいけなくて…しびれました。達成感もありました」と明かした。

 元格闘家の一ノ瀬も、空手経験のある横浜の身体能力の高さには驚いた様子。

 「これまでアクションシーンをたくさん演じてきましたが、横浜さんはすごいです。角度的に、本当にビンタを当てなきゃいけない場面もあったんですけど、『当たった瞬間よけるから大丈夫』と言ってくださって…。自分もキックボクシングをやってきたから分かるんですが、それって長年の経験がないとできないんですよ。これをやる俳優さんは初めてでした」と裏話を披露した。

 それを聞いた横浜は「一ノ瀬さんだからできました」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

Willfriends

page top