エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)石田ゆり子、堤真一、満島ひかり、鈴木亮平 (C)エンタメOVO
キリンビール主催「誰も知らない一番搾り、誕生。新・一番搾り1万人体験会」PR発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、満島ひかり、鈴木亮平、石田ゆり子が登場した。
5年半、同商品のCMキャラクターを務めている4人だが、全員がそろうのはこれが初めて。堤が「新鮮でうれしいですね」と喜べば、満島も「5年半もやっているので、ほとんど社員です」と語った。
鈴木は「集まれてうれしいです」としながら、「僕は行く店、行く店のポスターがいつも満島さん(バージョン)。たまに堤さんがいて『この店は!』と思ったら石田さん。あまり自分のポスターに出会ったことがないので、もう少し僕も載れるように頑張ります」と苦笑した。
会場では、鈴木と堤が「樽生サーバー注ぎ」に挑戦することに。居酒屋でのアルバイトや球場でのビールの売り子の経験があるという鈴木は「久しぶりですが、体が覚えているんじゃないかな」と自信をのぞかせた。
ところが、実際に注ぎ始めると、泡が大量に出るハプニングが発生。どうやら“サーバー側の問題”だったようだが、鈴木は「悔しいので、最後にもう1回いいですか?」と再チャレンジ。三度目の正直で成功させると、「これですよ!」と、きれいに注がれたグラスビールをうれしそうに掲げた。
鈴木と同様、1回目は“失敗”に終わった堤も再挑戦。途中まで順調に注いだが、最後でレバーを“手前”に引いてしまい、ビールがあふれ出す事態に。鈴木から「泡は奥です!」と教えられると、「奥か」と悔しがる一幕もあった。
そんな堤は「新・一番搾りのおいしさを、自身の経験で例えると?」と尋ねられると、「子どもに初めて『トト』と呼ばれたときの感動」と回答。
「年を取ってからの子どもだったので『パパ』と呼ばれると、違うパパみたいになっちゃう。赤ん坊にとっては『ママ』は言いやすいけど『トト』は言いづらかったみたいで、先に別の言葉をどんどん覚えていって。あるとき急に『トト』と呼んでもらえたときは『呼んでくれた~』って感動しました」と振り返った。
これを聞いた石田は「堤さんはいつも、娘さんの話をしているときが一番幸せそう。すてきなお父さんです」と目を細めた。
ドラマ2026年1月12日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年1月12日
ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。 本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む