桜井ユキ、ホストクラブは「テーマパークのようで楽しかった」 ホストクラブのオーナー役で民放連ドラ初主演

2023年4月6日 / 06:48

火ドラ★イレブン「ホスト相続しちゃいました」 (C)カンテレ

 火ドラ★イレブン「ホスト相続しちゃいました」の取材会が行われ、出演者の桜井ユキ、三浦翔平、八木勇征(FANTASTICS)が取材に応じた。

 本作は、カンテレ・フジテレビ系火曜午後11時に新設されるドラマ枠の第1弾。

 叔父の遺言によってある日突然、歌舞伎町のホストクラブを相続することになった会社員の久美子が、イケメンホストたちとつぶれかけのホストクラブを立て直していく姿を描く。桜井にとって本作は、民放連ドラ初主演となる。

 桜井は、自身が演じる久美子という役柄について、「私はこの仕事をスタートしたのが24歳のときでしたが、そのときですらタイムリミットを感じたので、そう考えると(本作の久美子のように)34歳で相続してくださいといわれたら、ちゅうちょしてしまうかもしれないなと思います。久美子は肝が据わっていると思いますし、状況が変わることを期待して飛び込んだというところには同じ女性として共感できます」と語った。

 クランクイン前には、キャストたちがそろってホストクラブの見学にも行ったという。桜井は「すごかったです。テーマパークのようで楽しかったです。この空気にずっと漬かっていたいという気持ちが分かりました」と感想を述べた。

 ホストクラブの幹部・直樹役の三浦は「シャンパンコールは圧巻でしたが、あれをやらなきゃいけないと思っていたので、どこまであのレベルに持っていけるのか…」と不安そうな様子も見せながらも、「本作を通してホストクラブに携わる人たちの人間模様を楽しんでもらいたいと思います」と語った。

 ナンバーワンホストのMasatoを演じる八木は「僕が実際にホストクラブに行って見てきたプレーヤーの方々のエンターテインメント性を伝えられるように頑張ります。見てくださった方が『ホストって楽しそう』と少しでも興味を持ってもらえたらうれしいです」とアピールした。

 ドラマは、4月18日から毎週火曜午後11時に、カンテレ・フジテレビ系で放送スタート。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top