「100万回言えばよかった」最終回、再び現れた“直木”佐藤健 “悠依”井上真央への「愛してる」の言葉に「涙が止まらない」

2023年3月18日 / 07:43

「100万回言えばよかった」(C)TBS

 井上真央が主演し、佐藤健と松山ケンイチが共演する金曜ドラマ「100万回言えばよかった」(TBS系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 直木(佐藤)が巻き込まれた一連の事件の全貌が明らかになり、直木を殺害した英介(荒川良々)と多くの犯罪に関与した武藤千代(神野三鈴)が逮捕された。

 そうした中、幽霊となった直木の姿が見える刑事の魚住(松山)の計らいもあり、直木は恋人の悠依(井上)と最後の時間を過ごすことができた。

 だが、本当に伝えたいことは伝えられず、別れの時間がきてしまう。そして、ついに直木は姿を消してしまった。

 その後、直木のいない世界を生きる覚悟を決めた悠依の元に、姿を消した直木が現れる。一体どういうことかと混乱する悠依に、直木は「最後の時間? 俺もよく分からん」と告げる。

 実体となって戻ってきた直木と悠依は、やり残したことを一つずつ行っていく。

 放送終了後、SNS上には、「3人の俳優さんたちの相性、バランス、空気感が本当に素晴らしくてすてきなドラマだった」「みんな自分の足で立っている大人で、底抜けにいい人だからこそ、面白いドラマになっていたんだと思う」「大好き、愛してると直接言えることは、幸せで奇跡的なことなんだと改めて思った」などの感想が寄せられた。

 また、ラストでは、直木が悠依に「愛している」という言葉を何度も繰り返し、本当に伝えたかった思いを伝えた。その後、並んで座っていたはずの場所に直木の姿はなく、空から口笛が1回聞こえて、物語は幕を閉じた。

 すると、「涙が止まらない」「分かってはいたけど、悠依が1人になったシーンは切な過ぎた」「直木からの愛を受けた悠依のほほ笑みとあふれる涙にもらい泣き」などのコメントも集まった。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博が「父親」になろうと思った理由に反響 「玄一の言葉が胸に響いて泣いた」「好きなものを探すって原点」

ドラマ2025年10月20日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「早くもクライマックス状態。毎回こんなレースを見せられたらやばい」「人間以上に馬たちの好演が光る」

ドラマ2025年10月20日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件に“3人目の犠牲者”が… “ターボー”森本慎太郎の登場に「怪し過ぎる」「まだ生きてほしい」

ドラマ2025年10月20日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里のラストのひと言に衝撃 「“巧巳”橋本将生が引き返せないところまで来てる」

ドラマ2025年10月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第3話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

「コーチ」「唐沢寿明の出るドラマはやっぱり面白い」「このドラマみたいにちょっとコーチしてくれる先輩がいるといいよね」

ドラマ2025年10月20日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top