エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)手塚とおる、西野七瀬、浜辺美波、池松壮亮、柄本佑、塚本晋也 (C)エンタメOVO
映画『シン・仮面ライダー』全国最速公開記念舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、西野七瀬、塚本晋也、手塚とおるが登壇した。
本作は、1971年に放送が開始された特撮テレビドラマ「仮面ライダー」を、『シン・ゴジラ』の庵野秀明氏の監督・脚本で新たに映画化。
池松が主人公の本郷猛(仮面ライダー)、浜辺がヒロインの緑川ルリ子、柄本が一文字隼人(仮面ライダー第2号)をそれぞれ演じた。
17日午後6時から全国最速公開され、18日から全国公開される本作。盛大な拍手で迎えられた池松は「本当に最初の最初といいますか、出来たてホヤホヤで、限られた関係者しか見ていません。皆さまが最初の目撃者となってくれることに、本当に感謝しております」とあいさつ。
「庵野作品ですからあまり言えないですけど、一筋縄ではいかないと思います。1回では済まないかもしれない。とにかく堪能してほしいです」と笑顔で呼び掛けた。
浜辺も「一番最初のこの瞬間に、皆さんとこの場に立ち会うことができてとてもうれしく思います」とにっこり。
柄本は「僕らは2回ほど見てしまったのですが、これから皆さんには一発目のインパクトが待っていると思うとうらやましい。明らかに、皆さんの心をかき乱してくれる作品になっています」とアピールした。
SHOCKER上級構成員のコウモリオーグを演じた手塚は「皆さん、いよいよです! ものすごいものを目撃します」と力強くコメント。
SHOCKER上級構成員のハチオーグを演じた西野は「私も初めて見た後は上がりっ放しでした。私はずっとアクションをやってみたかったので、今回、この作品で戦うことができてすごくうれしかったです」と声を弾ませた。
ルリ子の父・緑川弘博士を演じた塚本は「僕は撮影が終わったのが1年以上前なので、ついにこのときが来たかと。この前、試写を見たときに『3日前に完成した』と聞いたので、その間ずっと仕上げをしていたんだと思うとびっくりです。相当のこだわりが入っていると思うので、ぜひ楽しんでください」と語った。
舞台・ミュージカル2025年7月18日
サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。 半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む