池松壮亮『シン・仮面ライダー』の公開に笑顔 「出来たてホヤホヤ。一筋縄ではいかない作品」

2023年3月18日 / 06:16

 映画『シン・仮面ライダー』全国最速公開記念舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、西野七瀬、塚本晋也、手塚とおるが登壇した。

 本作は、1971年に放送が開始された特撮テレビドラマ「仮面ライダー」を、『シン・ゴジラ』の庵野秀明氏の監督・脚本で新たに映画化。

 池松が主人公の本郷猛(仮面ライダー)、浜辺がヒロインの緑川ルリ子、柄本が一文字隼人(仮面ライダー第2号)をそれぞれ演じた。

 17日午後6時から全国最速公開され、18日から全国公開される本作。盛大な拍手で迎えられた池松は「本当に最初の最初といいますか、出来たてホヤホヤで、限られた関係者しか見ていません。皆さまが最初の目撃者となってくれることに、本当に感謝しております」とあいさつ。

 「庵野作品ですからあまり言えないですけど、一筋縄ではいかないと思います。1回では済まないかもしれない。とにかく堪能してほしいです」と笑顔で呼び掛けた。

 浜辺も「一番最初のこの瞬間に、皆さんとこの場に立ち会うことができてとてもうれしく思います」とにっこり。

 柄本は「僕らは2回ほど見てしまったのですが、これから皆さんには一発目のインパクトが待っていると思うとうらやましい。明らかに、皆さんの心をかき乱してくれる作品になっています」とアピールした。

 SHOCKER上級構成員のコウモリオーグを演じた手塚は「皆さん、いよいよです! ものすごいものを目撃します」と力強くコメント。

 SHOCKER上級構成員のハチオーグを演じた西野は「私も初めて見た後は上がりっ放しでした。私はずっとアクションをやってみたかったので、今回、この作品で戦うことができてすごくうれしかったです」と声を弾ませた。

 ルリ子の父・緑川弘博士を演じた塚本は「僕は撮影が終わったのが1年以上前なので、ついにこのときが来たかと。この前、試写を見たときに『3日前に完成した』と聞いたので、その間ずっと仕上げをしていたんだと思うとびっくりです。相当のこだわりが入っていると思うので、ぜひ楽しんでください」と語った。


芸能ニュースNEWS

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

page top