エンターテインメント・ウェブマガジン
「100万回言えばよかった」(C)TBS
井上真央が主演し、佐藤健と松山ケンイチが共演する金曜ドラマ「100万回言えばよかった」(TBS系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
幽霊の姿になった直木(佐藤)とその恋人の悠依(井上)は、同じ里親の元で育った莉桜(香里奈)が車で連れ去られるのを目撃。悠依は、莉桜を連れ去った人物こそが、直木を殺した犯人なのではないかと憤りをあらわにする。
一方、突然倒れた刑事の魚住(松山)は、病院で受けた検査の結果、偽性脳腫瘍の可能性があると告げられていた。ただの頭痛だと楽観視していた魚住だが、姉の叶恵(平岩紙)から、幽霊である直木とこれ以上一緒にいるなと忠告される。
そんな中、莉桜の行方を追っていた直木は、莉桜が連れ去られた場所や、そこで見聞きしたことを魚住に伝える。魚住は直木の証言を基に単独で捜査に乗り出すが、証拠をつかむことができなかった。
そんな中、新たな幽霊の原田弥生(菊地凛子)が現れ、魚住にある頼みごとをする。
放送終了後、SNS上には、「幽霊の直木は、悠依が襲われそうになっても何もできないんだね。切ないな」「魚住さんがめちゃくちゃかっこいい」「悠依を助けた魚住さんにほれた」などの投稿が寄せられた。
また、これまでの放送で、犯罪に加担していると思われる、ぶどうグミを食べる運転手の姿がたびたび映し出されていたが、それと同じぶどうグミを直木がシェフを務める洋食屋「ハチドリ」のオーナー池澤英介(荒川良々)が食べていたことから、「やっぱり何か関わっていたんだね」「ぶどうグミがものすごく怖く見える」「直木を殺したのは英介なのかな…」といった声も投稿された。
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む