「100万回言えばよかった」“悠依”井上真央を助ける“魚住”松山ケンイチに「ほれた」 ぶどうグミの男が判明「やっぱり何か関わっていた」

2023年2月25日 / 09:25

「100万回言えばよかった」(C)TBS

 井上真央が主演し、佐藤健と松山ケンイチが共演する金曜ドラマ「100万回言えばよかった」(TBS系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 幽霊の姿になった直木(佐藤)とその恋人の悠依(井上)は、同じ里親の元で育った莉桜(香里奈)が車で連れ去られるのを目撃。悠依は、莉桜を連れ去った人物こそが、直木を殺した犯人なのではないかと憤りをあらわにする。

 一方、突然倒れた刑事の魚住(松山)は、病院で受けた検査の結果、偽性脳腫瘍の可能性があると告げられていた。ただの頭痛だと楽観視していた魚住だが、姉の叶恵(平岩紙)から、幽霊である直木とこれ以上一緒にいるなと忠告される。

 そんな中、莉桜の行方を追っていた直木は、莉桜が連れ去られた場所や、そこで見聞きしたことを魚住に伝える。魚住は直木の証言を基に単独で捜査に乗り出すが、証拠をつかむことができなかった。

 そんな中、新たな幽霊の原田弥生(菊地凛子)が現れ、魚住にある頼みごとをする。

 放送終了後、SNS上には、「幽霊の直木は、悠依が襲われそうになっても何もできないんだね。切ないな」「魚住さんがめちゃくちゃかっこいい」「悠依を助けた魚住さんにほれた」などの投稿が寄せられた。

 また、これまでの放送で、犯罪に加担していると思われる、ぶどうグミを食べる運転手の姿がたびたび映し出されていたが、それと同じぶどうグミを直木がシェフを務める洋食屋「ハチドリ」のオーナー池澤英介(荒川良々)が食べていたことから、「やっぱり何か関わっていたんだね」「ぶどうグミがものすごく怖く見える」「直木を殺したのは英介なのかな…」といった声も投稿された。


芸能ニュースNEWS

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

Willfriends

page top