「100万回言えばよかった」“悠依”井上真央を助ける“魚住”松山ケンイチに「ほれた」 ぶどうグミの男が判明「やっぱり何か関わっていた」

2023年2月25日 / 09:25

 井上真央が主演し、佐藤健と松山ケンイチが共演する金曜ドラマ「100万回言えばよかった」(TBS系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 幽霊の姿になった直木(佐藤)とその恋人の悠依(井上)は、同じ里親の元で育った莉桜(香里奈)が車で連れ去られるのを目撃。悠依は、莉桜を連れ去った人物こそが、直木を殺した犯人なのではないかと憤りをあらわにする。

 一方、突然倒れた刑事の魚住(松山)は、病院で受けた検査の結果、偽性脳腫瘍の可能性があると告げられていた。ただの頭痛だと楽観視していた魚住だが、姉の叶恵(平岩紙)から、幽霊である直木とこれ以上一緒にいるなと忠告される。

 そんな中、莉桜の行方を追っていた直木は、莉桜が連れ去られた場所や、そこで見聞きしたことを魚住に伝える。魚住は直木の証言を基に単独で捜査に乗り出すが、証拠をつかむことができなかった。

 そんな中、新たな幽霊の原田弥生(菊地凛子)が現れ、魚住にある頼みごとをする。

 放送終了後、SNS上には、「幽霊の直木は、悠依が襲われそうになっても何もできないんだね。切ないな」「魚住さんがめちゃくちゃかっこいい」「悠依を助けた魚住さんにほれた」などの投稿が寄せられた。

 また、これまでの放送で、犯罪に加担していると思われる、ぶどうグミを食べる運転手の姿がたびたび映し出されていたが、それと同じぶどうグミを直木がシェフを務める洋食屋「ハチドリ」のオーナー池澤英介(荒川良々)が食べていたことから、「やっぱり何か関わっていたんだね」「ぶどうグミがものすごく怖く見える」「直木を殺したのは英介なのかな…」といった声も投稿された。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

Willfriends

page top