シートとウォーター“二刀流”の長尾謙杜「今の大谷翔平さんぐらい人気があった」 道枝駿佑と「シーブリーズ」史上初の男子2人組キャストに

2023年3月16日 / 14:21

 「シーブリーズ 新CM キャスト発表会」が16日、東京都内で行われ、なにわ男子の道枝駿佑、長尾謙杜が登場した。

 ボディーケアブランド「シーブリーズ」は、シーブリーズ史上初の男子2人組のキャストとして、道枝と長尾が出演する新CM「とある青春」篇を、本日から公開する。

 今回の起用に長尾は「すごくびっくりしました。学生時代にテレビでシーブリーズのCMが流れているのを見ていたので、そのCMキャラクターに起用されるのはすごくうれしい気持ちです」とにっこり。

 道枝も「シンプルにうれしかったし、シーブリーズは制汗剤のシンボル的な存在だったのでとても光栄です」と喜んだ。

 2人とも、学生時代に同製品を愛用していたという。道枝は「友達と一緒に同じ香りをシェアして使ったりしていました」と語った。

 長尾も「体育の授業の後とか。僕はシートとウォーターの両方を使っていたけど、やはり持っているだけで『貸して』と言われてクラスでも人気者になれる。僕はシートとウォーターの“二刀流”でやっていたので、今の大谷翔平さんぐらい人気がありました」と語って笑わせた。

 CMでサッカー部の同級生を演じた2人は、実際に同じ高校に通った同級生だったという。

 長尾が「僕がみっちー(道枝)の手を引っ張って運動場を走り抜けるシーンがあったのですが、(実際の)学生時代に2人で手をつないで走ったことはなかったので、何か青春をしているなって感じました」と照れ笑いを浮かべると、道枝も、「僕も手を引っ張られて恥ずかしかったです。ドキッとしました」と笑った。

 また、シーブリーズの今年のテーマ「アセのち、ハレ!」にちなみ、「汗をかいた青春の思い出」を尋ねられた長尾は「僕は小学生の頃にジャニーズ事務所に入所したのですが、ダンス未経験だったので、必死に汗をかきながら頑張って練習していたのを思い出します」と回答。

 道枝は「それこそ僕は長尾と出会って10年目。同期で、しかも同じステージに立つことが多くて、ダンスやお芝居の練習を切磋琢磨(せっさたくま)しながらやってきたので絆も生まれました。学校とはまた違う青春。学校で過ごした時間とジャニーズで過ごした時間があるので、青春2倍です」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top