シートとウォーター“二刀流”の長尾謙杜「今の大谷翔平さんぐらい人気があった」 道枝駿佑と「シーブリーズ」史上初の男子2人組キャストに

2023年3月16日 / 14:21

長尾謙杜(左)と道枝駿佑 (C)エンタメOVO

 「シーブリーズ 新CM キャスト発表会」が16日、東京都内で行われ、なにわ男子の道枝駿佑、長尾謙杜が登場した。

 ボディーケアブランド「シーブリーズ」は、シーブリーズ史上初の男子2人組のキャストとして、道枝と長尾が出演する新CM「とある青春」篇を、本日から公開する。

 今回の起用に長尾は「すごくびっくりしました。学生時代にテレビでシーブリーズのCMが流れているのを見ていたので、そのCMキャラクターに起用されるのはすごくうれしい気持ちです」とにっこり。

 道枝も「シンプルにうれしかったし、シーブリーズは制汗剤のシンボル的な存在だったのでとても光栄です」と喜んだ。

 2人とも、学生時代に同製品を愛用していたという。道枝は「友達と一緒に同じ香りをシェアして使ったりしていました」と語った。

 長尾も「体育の授業の後とか。僕はシートとウォーターの両方を使っていたけど、やはり持っているだけで『貸して』と言われてクラスでも人気者になれる。僕はシートとウォーターの“二刀流”でやっていたので、今の大谷翔平さんぐらい人気がありました」と語って笑わせた。

 CMでサッカー部の同級生を演じた2人は、実際に同じ高校に通った同級生だったという。

 長尾が「僕がみっちー(道枝)の手を引っ張って運動場を走り抜けるシーンがあったのですが、(実際の)学生時代に2人で手をつないで走ったことはなかったので、何か青春をしているなって感じました」と照れ笑いを浮かべると、道枝も、「僕も手を引っ張られて恥ずかしかったです。ドキッとしました」と笑った。

 また、シーブリーズの今年のテーマ「アセのち、ハレ!」にちなみ、「汗をかいた青春の思い出」を尋ねられた長尾は「僕は小学生の頃にジャニーズ事務所に入所したのですが、ダンス未経験だったので、必死に汗をかきながら頑張って練習していたのを思い出します」と回答。

 道枝は「それこそ僕は長尾と出会って10年目。同期で、しかも同じステージに立つことが多くて、ダンスやお芝居の練習を切磋琢磨(せっさたくま)しながらやってきたので絆も生まれました。学校とはまた違う青春。学校で過ごした時間とジャニーズで過ごした時間があるので、青春2倍です」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top