なにわ男子・道枝駿佑、公開初日に「緊張で吐きそう…」 父親役の萩原聖人「いろんな正解を出してくれるので、すごく新鮮だった」

2022年7月30日 / 06:48

 映画『今夜、世界からこの恋が消えても』公開初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の道枝駿佑(なにわ男子)、福本莉子、古川琴音、松本穂香、水野真紀、萩原聖人と三木孝浩監督が登壇した。

 本作は、眠りにつくとその日の記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患った日野真織(福本)と、彼女を献身的に支えるものの、自らも大きな秘密を隠し持っている神谷透(道枝)とのはかなくも切ないラブストーリー。

 道枝と福本は、共通の出身地である大阪での舞台あいさつを終えたその足で駆けつけた。

 冒頭で言葉に詰まった道枝は「大阪より、本当に緊張していて、なんだか分からないけど吐きそう…」としながらも、「無事に皆さんに作品を届けられたので、すごくうれしいです」と力いっぱいあいさつした。

 福本は「皆さんに見てもらって、やっとこの映画が完成しました。愛、そして友情、家族愛の詰まった作品になっていると思います」とアピールした。

 透の父親を演じた萩原は「言い合いだったり、何回か緊迫したシーンを撮った。道枝くんは『お芝居の経験がそんなにない』と言っていたけれど、やるたびに、毎回(芝居が)違っていて、いろんな正解を出してくれるので、僕はすごく新鮮でした」と語った。

 道枝は「僕は受けの芝居がそんなにできる方ではないので、萩原さんの受けのお芝居を見て勉強させていただいた。萩原さんが『二十歳になったら飲みに行こうね』と言ってくださったので、それが楽しみです」と返した。

 一方、道枝とこの日が初対面となった水野は「透明感が素晴らしい」と印象を語り、「さっきみんなでエレベーターに乗ったときも、スッとドアを持っててくださって…」と紹介。

 道枝は「スタッフさんがやってくれていたので、僕がやってもあまり意味がなかった」と謙遜するも、水野は「ありがとうございます。いい思い出ができました」とうれしそうだった。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top