エンターテインメント・ウェブマガジン
「星降る夜に」(C)テレビ朝日
吉高由里子が主演するドラマ「星降る夜に」(テレビ朝日系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
伴宗一郎(ムロツヨシ)は、妻の命を救えなかった雪宮鈴(吉高)を5年にわたり逆恨みしてきた。
しかし、そんな自分にも優しさを降り注ぐ鈴や、同じ境遇に苦しむ深夜(ディーン・フジオカ)への共感にさいなまれ、自ら命を絶とうと海へ向かう。
しかし、すんでのところで鈴の恋人の一星(北村匠海)に全力で抱きしめられた伴は、全ての思いを吐き出すかのように涙を流す。
そんな伴の姿は、妻の彩子(安達祐実)とおなかの中の子を同時に亡くしてから10年、涙を流せないまま、医者になることを選んだ深夜の心の時計の針を、優しく進めていく。
そして、ある日、深夜は妻の親友でもあった北斗(水野美紀)が営む「遺品整理のポラリス」を訪れ、「10年間、お願いできなくてごめんね」と妻と暮らした家を整理する決心を告げる。
放送終了後、SNS上には、「癒やされるドラマだった。ストーリーも役者さんも音楽もみんなすてき」「いい最終回。ラストの青い海をバックにしたキスシーンがさわやかで良かった」「ずっと時間が止まったままだった深夜先生が、一歩踏み出せて良かった。遺品整理のシーンは涙腺が爆発した」などの感想が寄せられた。
また、終盤で、スーパーで働くことになった伴が、買い物に来た鈴と一星が購入しようとした野菜に半額シールを貼るシーンにも反響が集まった。
「スーパーでムロツヨシに長ネギを差し出して、一星が半額シールを貼ってもらうシーンが好き過ぎた」「伴さんの半額シールが、すごくうれしい気持ちになった」「スーパーの半額シールで泣くなんて初めて」「半額シールを貼ってくれる伴さんに幸あれ!」といった声が投稿された。
イベント2025年11月18日
ドラマ「グッド・パートナー〜離婚のお悩み解決します〜」でチャン・ナラ演じる離婚専門弁護士ウンギョンの夫を、「太陽の末裔」ではソン・ジュンギと対峙(たいじ)する北朝鮮兵士を演じた俳優チ・スンヒョンが9月9日、大阪市内で開催された「K Dra … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年11月18日
草なぎ剛が主演する舞台「シッダールタ」が11月15日に世田谷パブリックシアターにて開幕した。初日開幕に際し、草なぎほか出演者たちのコメントと舞台写真が到着した。 本作は、世田谷パブリックシアターの芸術監督・白井晃による2025年のメイン … 続きを読む
ドラマ2025年11月18日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む