「Get Ready!」“エース”妻夫木聡と“剣持”鹿賀丈史の因縁に終止符 次週最終回に「まだ終わらないで」「続編希望」の声も

2023年3月6日 / 06:25

「Get Ready!」(C)TBS

 妻夫木聡が主演する日曜劇場「Get Ready!」(TBS系)の第9話が、5日に放送された。

 本作は、多額の報酬と引き換えに、手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームを描いた医療エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 闇医者チームの執刀医のエースこと天野(妻夫木)が、過去に勤めていた「千代田医科大学附属病院」の院長兼理事長の剣持(鹿賀丈史)の娘・玲於奈(結城モエ)が、もはや手の施しようのない病状であることが判明した。

 警察が捜査に乗り出していることから、正体が暴かれるリスクを恐れ、玲於奈の手術に反対する交渉役のジョーカー(藤原竜也)と、因縁の相手との直接対決に燃えるエースの意見は真っ向から対立する。

 チーム解散の気配が漂う中、警視副総監の高城(沢村一樹)が捜査に加わり、いよいよ捜査の手が闇医者チームに迫り始めていた。

 放送終了後、SNS上には、「やっとエースが救われて良かった!」「ジョーカーやエースにも、もちろんクイーン(松下奈緒)にもスペード(日向亘)にも幸せになってほしい」「ラストの鹿賀さんの枯れた演技がすてきだった」「沢村一樹さんの演技はすごかった」「やっぱり剣持院長も人の親なんだな。娘の命は何物にも変えられなかった」といった感想が集まった。

 また、次週が最終回となることから、「予告で解散宣言をしていて、泣けてきた」「まだ終わらないでほしい」「最終回はすごく悲しいけど、ドキドキしながら見る」「運び屋役の鈴木亮平さんが再登場するみたいで楽しみ」「続編希望」といった声も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top