「Get Ready!」“エース”妻夫木聡の壮絶な過去が明らかに 「エースには幸せになってほしい」

2023年2月27日 / 06:55

「Get Ready!」(C)TBS

 妻夫木聡が主演する日曜劇場「Get Ready!」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。

 本作は、多額の報酬と引き換えに、手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームを描いた医療エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 闇医者チームの執刀医のエース(妻夫木)は、交渉役のジョーカー(藤原竜也)に促され、自分の過去について語り始める。

 外科医として自信に満ちあふれていた若かりし頃のエース=天野は「オペは完治の入り口でしかない」と語る恩師の真田(榎木孝明)に反発し、剣持(鹿賀丈史)のいる千代田医大へ籍を移す。

 そこで天野は、ドナーを待つ少女の患者と出会い、心を砕いて治療に当たっていた。

 一方、天野の飛び抜けた外科技術は話題を集めていた。それまでスペシャリストとして病院中から頼られていた剣持は、天野に不満を抱くようになる。そんな中、千代田医大に真田の患者が転院してくる。

 放送終了後、SNS上には、「壮絶過ぎる過去に涙が止まらなかった」「エースには幸せになってほしい」「正しい者が割を食うなんて本当にいたたまれない。 けれど、社会とはそういうものなのかな」「剣持がクズ過ぎる」「ここまで変わってしまった人物を演じた妻夫木さんの演技力に脱帽」といった感想が集まった。

 また、物語のラストには、闇医者チーム追う警視副総監の高城役で沢村一樹が登場。すると、「まさか刑事役で出演するとは」「淡々と追い込んでいく姿が見たい」「沢村さんの登場で今後がさらに楽しみになった」など、期待する声が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top