エンターテインメント・ウェブマガジン
安藤サクラが主演するドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)の第9話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
麻美(安藤)、夏希(夏帆)、美穂(木南晴夏)の仲良し3人組は、実は、真里(水川あさみ)の1周目の人生では、小学生の頃から真里も含めた仲良し4人組だったことが明らかとなった。
麻美は、ようやく手にした希望の来世をなげうって、大好きな夏希と美穂が遭遇する飛行機事故を阻止するために、人生5周目を始める。
決意を抱いて小学校に入学した麻美は、人生6周目の真里と再会する。真里は、前回の人生で航路変更を試みるも、先輩機長に却下されて失敗に終わっていた。
麻美は「今回は私もパイロットになる」と宣言。2人で同じ飛行機に機長と副操縦士として乗るために、真里の指導のもと幼少期から訓練をスタートさせ、今度こそ夏希と美穂を助けようと誓い合う。
そうして再びエリート街道を進む麻美。ところが、全てが順調に進んでいた親友救出計画に、想定外の事態が発生する。
放送終了後、SNS上には、「小学生のあーちんとまりりんが、5周目と6周目の人生の合図をしたところで早々に泣いた」「麻美が加藤の『粉雪』を乗っ取って歌っていて笑った」「浅野忠信は何者? 今までどこかに出てきた人なのか、死神的なものなのか、気になる」「来週、最終回は寂しい。人生20周ぐらいしてほしい」といった感想が投稿された。
このほか、麻美と真里が、もともとは親友だった夏希と美穂をお茶に誘い、4人で思い出話に花を咲かせるシーンにも反響が集まった。
「4人で久しぶりにおしゃべりができたときの、麻美とまりりんのうれしそうな顔に涙があふれた」「4人の仲良しトークの復活は胸アツだった。泣くしかない名シーン」「自分の思い出の中で一番楽しかった時間を犠牲にしてまで、なっちとみーぽんを救おうとしている麻美とまりりんが、本当にうれしそうに笑っていた。ベストフレンド過ぎて涙が止まらない」などのコメントが寄せられた。
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む