「ブラッシュアップライフ」“麻美”安藤サクラら親友4人のお茶シーンに「胸アツ」 「麻美とまりりんのうれしそうな顔に涙があふれた」

2023年3月6日 / 12:56

 安藤サクラが主演するドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)の第9話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 麻美(安藤)、夏希(夏帆)、美穂(木南晴夏)の仲良し3人組は、実は、真里(水川あさみ)の1周目の人生では、小学生の頃から真里も含めた仲良し4人組だったことが明らかとなった。

 麻美は、ようやく手にした希望の来世をなげうって、大好きな夏希と美穂が遭遇する飛行機事故を阻止するために、人生5周目を始める。

 決意を抱いて小学校に入学した麻美は、人生6周目の真里と再会する。真里は、前回の人生で航路変更を試みるも、先輩機長に却下されて失敗に終わっていた。

 麻美は「今回は私もパイロットになる」と宣言。2人で同じ飛行機に機長と副操縦士として乗るために、真里の指導のもと幼少期から訓練をスタートさせ、今度こそ夏希と美穂を助けようと誓い合う。

 そうして再びエリート街道を進む麻美。ところが、全てが順調に進んでいた親友救出計画に、想定外の事態が発生する。

 放送終了後、SNS上には、「小学生のあーちんとまりりんが、5周目と6周目の人生の合図をしたところで早々に泣いた」「麻美が加藤の『粉雪』を乗っ取って歌っていて笑った」「浅野忠信は何者? 今までどこかに出てきた人なのか、死神的なものなのか、気になる」「来週、最終回は寂しい。人生20周ぐらいしてほしい」といった感想が投稿された。

 このほか、麻美と真里が、もともとは親友だった夏希と美穂をお茶に誘い、4人で思い出話に花を咲かせるシーンにも反響が集まった。

 「4人で久しぶりにおしゃべりができたときの、麻美とまりりんのうれしそうな顔に涙があふれた」「4人の仲良しトークの復活は胸アツだった。泣くしかない名シーン」「自分の思い出の中で一番楽しかった時間を犠牲にしてまで、なっちとみーぽんを救おうとしている麻美とまりりんが、本当にうれしそうに笑っていた。ベストフレンド過ぎて涙が止まらない」などのコメントが寄せられた。

「ブラッシュアップライフ」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top