「ブラッシュアップライフ」“麻美”安藤サクラら親友4人のお茶シーンに「胸アツ」 「麻美とまりりんのうれしそうな顔に涙があふれた」

2023年3月6日 / 12:56

「ブラッシュアップライフ」(C)日本テレビ

 安藤サクラが主演するドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)の第9話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 麻美(安藤)、夏希(夏帆)、美穂(木南晴夏)の仲良し3人組は、実は、真里(水川あさみ)の1周目の人生では、小学生の頃から真里も含めた仲良し4人組だったことが明らかとなった。

 麻美は、ようやく手にした希望の来世をなげうって、大好きな夏希と美穂が遭遇する飛行機事故を阻止するために、人生5周目を始める。

 決意を抱いて小学校に入学した麻美は、人生6周目の真里と再会する。真里は、前回の人生で航路変更を試みるも、先輩機長に却下されて失敗に終わっていた。

 麻美は「今回は私もパイロットになる」と宣言。2人で同じ飛行機に機長と副操縦士として乗るために、真里の指導のもと幼少期から訓練をスタートさせ、今度こそ夏希と美穂を助けようと誓い合う。

 そうして再びエリート街道を進む麻美。ところが、全てが順調に進んでいた親友救出計画に、想定外の事態が発生する。

 放送終了後、SNS上には、「小学生のあーちんとまりりんが、5周目と6周目の人生の合図をしたところで早々に泣いた」「麻美が加藤の『粉雪』を乗っ取って歌っていて笑った」「浅野忠信は何者? 今までどこかに出てきた人なのか、死神的なものなのか、気になる」「来週、最終回は寂しい。人生20周ぐらいしてほしい」といった感想が投稿された。

 このほか、麻美と真里が、もともとは親友だった夏希と美穂をお茶に誘い、4人で思い出話に花を咲かせるシーンにも反響が集まった。

 「4人で久しぶりにおしゃべりができたときの、麻美とまりりんのうれしそうな顔に涙があふれた」「4人の仲良しトークの復活は胸アツだった。泣くしかない名シーン」「自分の思い出の中で一番楽しかった時間を犠牲にしてまで、なっちとみーぽんを救おうとしている麻美とまりりんが、本当にうれしそうに笑っていた。ベストフレンド過ぎて涙が止まらない」などのコメントが寄せられた。

「ブラッシュアップライフ」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top