岡田准一、ジャニーズ事務所退所を発表した三宅健にエール 「友が新しくやることは何でも応援します」

2023年2月22日 / 15:46

イベントに登場した岡田准一 (C)エンタメOVO

 コンサルティング企業の「AKKODiS事業戦略&新CM発表会」が22日、東京都内で行われ、俳優の岡田准一が登壇した。

 岡田は3月から放送される同社の新CMに、企業のCOO役で出演する。

 同社が掲げる「失われた30年を5年で取り戻す」というテーマにちなみ、「今後5年で取り組んでいきたいこと」を尋ねられた岡田は「個人的には俳優として映画を中心にやらせてもらってきたのですが、出方としてだけでなく、裏方の仕事もどんどんやっていけたら」とコメント。

 続けて、「出方としては、僕は25とか35とか、5のつくタイミングで、皆さんに知ってもらえる作品を作ってきたというのがある。なので、次は45歳の時期にまたそういったものが作れるよう動いていくというのが、個人的な“裏テーマ”。頑張ります」と笑顔で話した。

 また、「今解決したい課題」を問われると、「年齢も上がり、長く仕事をしていると、気を使われて楽屋から誰もいなくなってしまうということがあって…」と苦笑交じりに告白。

 「僕はできれば皆さんと一緒にコミュニケーションを取りたいんだけど、『岡田さん、この部屋に入ってください!』と通されて、みんなは出て行ってしまって、めっちゃ寂しい、みたいな場面は結構ある。年齢が上がっても、みんなで取り組んでいける、そういう年のあり方を模索していきたいです」と話した。

 さらに、同社の社員から寄せられた「うっかり夜ふかしをしてしまう」という悩みに、岡田は「20分、15分、アラームをかけてお昼寝してみたり」と提案しながら、「いい結果をもたらすための行動は大事」とコメント。

 「僕は『朝活する人は優秀な人が多い』と何かで読んでから、そういう人になりたいと思って、朝に頑張るようにしています。台本も脳がシンプルな、朝に読んだ方が圧倒的に覚えやすいし、イメージしやすい。夜に読むと、今日経験したこととかをゴチャゴチャ考えながら読んじゃうので」と明かした。

 降壇時に、報道陣から5月2日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した元V6の三宅健についてコメントを求められると、「友が新しくやることは何でも応援します」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top