三宅健、美と若さの秘訣は「何といっても保湿」 初写真集に「ファンの方々の願いをかなえられた」

2022年11月25日 / 17:03

ファースト写真集を発売した三宅健 (C)エンタメOVO

 三宅健ファースト写真集『才色健美』発売記念プレス取材会が25日、東京都内で行われ、三宅本人が登場した。

 本書は、三宅が雑誌『美的GRAND』内で2019年からスタートした人気企画「才色健美」の連載16回分を再構成し、撮り下ろし44ページを加えたファースト写真集。

 現在43歳の三宅は「40代に入って、写真集を発売させていただけるなんてことは思ってもみなかったこと。本当に感謝です。そして長年、僕のファンの方々が『いつか写真集を出してほしい』と願い続けていたことを僕は知っています。そのファンの皆さんの願いをやっとかなえられたという意味でも、とても感慨深いです」と語った。

 三宅は、本書のキャッチコピー「奇跡の43歳」にちなみ、「美と若さを保つ秘訣(ひけつ)」を尋ねられると、「乾燥する時期になってきましたが、何といっても保湿が重要だと思っています」と答えた。

 続けて、「その日のうちにその日の汚れは落とすこと。メークしたのであれば、メークを落として顔を洗って、お風呂に入って保湿する、ということです」と語った。

 「内面の健やかさ」のために心掛けていることとしては、「ストレス解消法を見つけること」を挙げ、「皆さんも、仕事や学校で日々いろんなストレスを抱えていると思いますが、いかにそのストレスをなくすかが大事。僕自身は、好きなものに囲まれて、好きなものをめでて、おいしいものを食べることが一番のストレス解消法になっています」と話した。

 最後に、「『きれいになりたい』というのは今の時代、男性、女性を問わず、誰が求めてもいいこと。僕も、今でこそ『奇跡の43歳』とはやし立てられたりしていますが、僕自身、肌のトラブルに悩まされた時代がありました。そんなことも、この写真集の中でつづっているので、もし肌のトラブルで悩んで“鏡を見るのが嫌だ”などと思っている方がいたら、ぜひ手に取っていただけたらと思います」と語った。

 退場間際に、ジャニーズアイランドの新社長に就任した井ノ原快彦へのメッセージを求められると、三宅は「頑張ってください!」と笑顔でエールを送った。

 


芸能ニュースNEWS

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

Willfriends

page top