「星降る夜に」ディーン・フジオカが「大型犬のようでかわいい」 “鈴”吉高由里子を追い詰める不穏な人物に「ムロツヨシ登場か」の声も

2023年2月15日 / 15:21

「星降る夜に」(C)テレビ朝日

 吉高由里子が主演するドラマ「星降る夜に」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 ついに思いが通じ合い、2度目のキスを交わした雪宮鈴(吉高)と柊一星(北村匠海)。その矢先、マロニエ産婦人科医院の同僚・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)から、鈴に緊急連絡が入る。

 一星の親友の佐藤春(千葉雄大)が、突然激しい腹痛に襲われた妊娠中の妻・佐藤うた(若月佑美)を連れて、病院に飛び込んできたのだ。鈴は、慌てて病院に駆け付け、処置に取り掛かる。

 騒然とする院内で、音のない世界で生きる一星は、目の前の状況を理解することができずに立ち尽くす。

 そんな中、マロニエ産婦人科医院の公式SNSに、突如「雪宮鈴は人殺し」という中傷コメントが殺到する。“人殺し”というワードを見て、凍りつく鈴。彼女の脳裏には、大学病院を追われる原因となった5年前の事件がよみがえった。

 深夜は「大丈夫じゃないときは、大丈夫じゃないって言ってください」と語り掛け、黙って鈴のそばに寄り添う。一星もまた鈴を懸命に守ろうとするが、鈴の心を追い詰める“事件”が発生する。

 放送終了後、SNS上には、「一星がドストレート過ぎて、キュンキュンした。鈴と2人の幸せな時間が続いてほしい」「病院のシーンは、春とうたがお互いを大切に思う気持ちが伝わってきて泣いた」などの感想が投稿された。

 また、ディーンが演じるドジな新米医師の深夜についても反響が集まり、「一星に負けないぐらいかわいい。セクシーな二の腕にドキドキした」「ディーンさまのかわいさが、大型犬のようで尊い」「佐々木先生がかわいくて、鈴と佐々木先生を応援してしまう自分もいる」といったコメントも寄せられた。

 そのほか、鈴を追い詰める不穏な人物の正体について、「『人殺し』と言う声がムロツヨシだった。来週はムロツヨシが登場か?」「あの目元はムロさんだよね?」「5年前の訴訟相手は、ムロツヨシか迫田孝也さんの気がする」といった推察の声も集まった。

「星降る夜に」(C)テレビ朝日

 


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top