「星降る夜に」ディーン・フジオカが「大型犬のようでかわいい」 “鈴”吉高由里子を追い詰める不穏な人物に「ムロツヨシ登場か」の声も

2023年2月15日 / 15:21

 吉高由里子が主演するドラマ「星降る夜に」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 ついに思いが通じ合い、2度目のキスを交わした雪宮鈴(吉高)と柊一星(北村匠海)。その矢先、マロニエ産婦人科医院の同僚・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)から、鈴に緊急連絡が入る。

 一星の親友の佐藤春(千葉雄大)が、突然激しい腹痛に襲われた妊娠中の妻・佐藤うた(若月佑美)を連れて、病院に飛び込んできたのだ。鈴は、慌てて病院に駆け付け、処置に取り掛かる。

 騒然とする院内で、音のない世界で生きる一星は、目の前の状況を理解することができずに立ち尽くす。

 そんな中、マロニエ産婦人科医院の公式SNSに、突如「雪宮鈴は人殺し」という中傷コメントが殺到する。“人殺し”というワードを見て、凍りつく鈴。彼女の脳裏には、大学病院を追われる原因となった5年前の事件がよみがえった。

 深夜は「大丈夫じゃないときは、大丈夫じゃないって言ってください」と語り掛け、黙って鈴のそばに寄り添う。一星もまた鈴を懸命に守ろうとするが、鈴の心を追い詰める“事件”が発生する。

 放送終了後、SNS上には、「一星がドストレート過ぎて、キュンキュンした。鈴と2人の幸せな時間が続いてほしい」「病院のシーンは、春とうたがお互いを大切に思う気持ちが伝わってきて泣いた」などの感想が投稿された。

 また、ディーンが演じるドジな新米医師の深夜についても反響が集まり、「一星に負けないぐらいかわいい。セクシーな二の腕にドキドキした」「ディーンさまのかわいさが、大型犬のようで尊い」「佐々木先生がかわいくて、鈴と佐々木先生を応援してしまう自分もいる」といったコメントも寄せられた。

 そのほか、鈴を追い詰める不穏な人物の正体について、「『人殺し』と言う声がムロツヨシだった。来週はムロツヨシが登場か?」「あの目元はムロさんだよね?」「5年前の訴訟相手は、ムロツヨシか迫田孝也さんの気がする」といった推察の声も集まった。

「星降る夜に」(C)テレビ朝日

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top