「星降る夜に」ディーン・フジオカが「大型犬のようでかわいい」 “鈴”吉高由里子を追い詰める不穏な人物に「ムロツヨシ登場か」の声も

2023年2月15日 / 15:21

「星降る夜に」(C)テレビ朝日

 吉高由里子が主演するドラマ「星降る夜に」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 ついに思いが通じ合い、2度目のキスを交わした雪宮鈴(吉高)と柊一星(北村匠海)。その矢先、マロニエ産婦人科医院の同僚・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)から、鈴に緊急連絡が入る。

 一星の親友の佐藤春(千葉雄大)が、突然激しい腹痛に襲われた妊娠中の妻・佐藤うた(若月佑美)を連れて、病院に飛び込んできたのだ。鈴は、慌てて病院に駆け付け、処置に取り掛かる。

 騒然とする院内で、音のない世界で生きる一星は、目の前の状況を理解することができずに立ち尽くす。

 そんな中、マロニエ産婦人科医院の公式SNSに、突如「雪宮鈴は人殺し」という中傷コメントが殺到する。“人殺し”というワードを見て、凍りつく鈴。彼女の脳裏には、大学病院を追われる原因となった5年前の事件がよみがえった。

 深夜は「大丈夫じゃないときは、大丈夫じゃないって言ってください」と語り掛け、黙って鈴のそばに寄り添う。一星もまた鈴を懸命に守ろうとするが、鈴の心を追い詰める“事件”が発生する。

 放送終了後、SNS上には、「一星がドストレート過ぎて、キュンキュンした。鈴と2人の幸せな時間が続いてほしい」「病院のシーンは、春とうたがお互いを大切に思う気持ちが伝わってきて泣いた」などの感想が投稿された。

 また、ディーンが演じるドジな新米医師の深夜についても反響が集まり、「一星に負けないぐらいかわいい。セクシーな二の腕にドキドキした」「ディーンさまのかわいさが、大型犬のようで尊い」「佐々木先生がかわいくて、鈴と佐々木先生を応援してしまう自分もいる」といったコメントも寄せられた。

 そのほか、鈴を追い詰める不穏な人物の正体について、「『人殺し』と言う声がムロツヨシだった。来週はムロツヨシが登場か?」「あの目元はムロさんだよね?」「5年前の訴訟相手は、ムロツヨシか迫田孝也さんの気がする」といった推察の声も集まった。

「星降る夜に」(C)テレビ朝日

 


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

Willfriends

page top