「ヒヤマケンタロウの妊娠」斎藤工“健太郎”の“父”リリー・フランキーが登場 「まさかの、自分も男性妊婦から生まれていたパターン?」

2023年2月3日 / 19:55

 斎藤工が主演するドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」(テレビ東京)の5話が、2日深夜に放送された。

 本作は、桧山健太郎(斎藤)が、予想外の妊娠をきっかけに、社会のさまざまな問題に直面しながら、自分自身を変えていき、成長する姿を描く。原作は坂井恵理氏の同名漫画。昨年、Netflixで配信され、地上波初放送となる。

 健太郎は、家族に対する価値観の違いからパートナーの亜季(上野樹里)とけんかしてしまい、不安な日々を送っていた。

 さらに、妊娠で情緒不安定だった健太郎は、出産後も会社に利用されると知って退職を決意する。だが、社長らに呼び出され、退職をやめるように説得され、感極まって泣いてしまう。

 一方、亜季は、妹の結婚式に参加するために久しぶりに帰省すると、そこでは、男性妊夫に対する冷たい意見が飛び交っていた。そんな中、亜季は両親に健太郎の妊娠のことを打ち明ける。

 そして亜季は、健太郎に「一緒に子育てをする」と伝える。ずっと不安だった健太郎は、亜季の言葉に救われ、「結婚しよう」と伝えるが、「結婚は別」だとはぐらかされる。

 そんな中、突然、健太郎の父だと名乗る男性(リリー・フランキー)が現れる。

 放送終了後、SNS上には、「情緒不安定になって泣き出すところに笑った」「胎動がきて喜ぶケンタロウがいとおしくて涙が出る」などの感想が寄せられた。

 また、突然現れた健太郎の父については、「ケンタロウのお父さんは、お母さんだったのか! いや、ケンタロウを産んだのは父親だったってこと?」「まさかの、自分も男性妊婦から生まれていたパターン?」「リリーフランキーが不穏過ぎる」「亜季と丸く収まったかと思ったらお父さん!」「ヤバいお父さん出てきて一気に不安になった」などのコメントも寄せられた。

(C)坂井恵理・講談社/テレビ東京


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top