中島裕翔、もし急にマンホールに落ちたら「グループチャットに一斉送信」 「メンバーの誰かは必ず助けに来てくれると信じている」

2023年1月18日 / 06:40

(左から)熊切和嘉監督、中島裕翔、奈緒 (C)エンタメOVO

 映画『#マンホール』完成披露試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、奈緒と熊切和嘉監督が登壇した。

 本作は、結婚式前夜、サプライズパーティーの帰り道に、酒に酔ってマンホールに落ちてしまったハイスペック男・川村俊介(中島)の苦闘を描いたシチュエーションスリラー。奈緒は、俊介の元カノの工藤舞を演じた。

 ほぼワンシチュエーションでの芝居が続いた中島は「僕も初めて。しかも一人。最初はプレッシャーもあったし、この台本を具現化していくのは難儀だなと思ったのですが、熊切監督がどんどんアイデアを広げてくれて…」と撮影を振り返った。

 「大変だったこと」を聞かれると、「いっぱいあります。マンホールの中が想像以上に狭くて、ずっと体育座りをしている感じで」と苦笑。

 その中で、どんな動きが可能かを監督と探りながら撮影したそうで、「子どものときよりも泥んこ、血だらけになって演じました。ファンの方も見たことのない中島裕翔が見られると思います」とアピールした。

 映画にちなみ、「もし急にマンホールに落ちたら誰に助けを求める?」と聞かれた中島は「現実的に考えると、チーフマネジャーにまず連絡します。明日の仕事のこととかもあるので」と回答。

 続けて、「それが一通り済んだら、あとはメンバーに頼ります。誰かは必ず助けに来てくれると信じているので」と語った。

 「まずは誰に?」と問われると、「俺、ずる賢いんですけど、全員が見られるグループチャットにポッと一斉送信します」と答えてニヤリと笑った。

 メンバーの反応については、「多分最初はスタンプとかを送って、ちゃかしてくると思う。『うそだ!』とか言って」と予想した。

 また、「穴に落ちたときに持っておきたいアイテム」にとしては「スマホ」を挙げた。

 一方の奈緒も「スマホ」に同意しつつ、「スマホの次に大事なのは食料。すぐに助けが来るか分からないので、待ち時間を考えたら、マヨネーズです」と回答。

 「マヨネーズはカロリーも高い。遭難してマヨネーズを食べて生き残った人を前にテレビで見たので、皆さん絶対にマヨネーズです!」と語って笑わせた。

 映画は2月10日から公開。


芸能ニュースNEWS

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

Willfriends

page top