「警視庁アウトサイダー」コミカルな西島秀俊に反響 西島&濱田岳&上白石萌歌は「最高のトリオ」

2023年1月13日 / 06:33

木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」 (C)テレビ朝日

 西島秀俊が主演する木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」(テレビ朝日系)の第2話が、12日に放送された。

 本作は、ミステリー作家・加藤実秋氏の同名小説を原作にした新感覚の刑事ドラマ。すねに傷を持つ“グレーな刑事たち”が、秘密を隠しながら、互いに利用し合い、それぞれの正義を見いだしていく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 河川敷で若い女性の遺体が見つかったという知らせが入り、桜町中央署刑事課の架川英児(西島)、蓮見光輔(濱田岳)、水木直央(上白石萌歌)は現場に向かう。

 ド派手なファッションの遺体を見た直央は、思わず「なんか“パリピ”って感じ」と感想を漏らすが、その直感通り、被害者の松原みちるは会社員として勤務する傍ら、週2日キャバクラで働き、事件の夜はパリピ(パーティー・ピープル)たちが集うイベントに参加していたことが判明した。

 そのイベントは、大手玩具会社の創業者を祖父に持つ起業家で、YouTuberの御曹司・新見一隆(森田甘路)の“爆誕祭”、つまり誕生パーティーだった。

 架川たちが調べを進めていくと、みちるはパーティーにキャバクラの同僚である麻衣、亜希、理恵を引き連れて参加したようだった。

 間もなく、みちるたちがパーティーの最中、しばらく姿を消していた時間があることが判明。架川たちは麻衣たちの犯行を疑う。

 放送終了後、SNS上には、「ずっとふざけてて楽しいドラマ」「コミカルな西島さんが珍しい」「散りばめられた謎と伏線と小ネタのバランスで今回もアッという間の1時間! 木村ひさし監督節さく裂」といった感想が寄せられた。

 また、2話から直央が捜査に加わり、架川、蓮見との3人でのやりとりが増えたことから「3人になってからすごく面白くなった」「みんないいキャラしてる」「最高のトリオ!」などのコメントも集まった。

 木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」とTVerで配信中。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」

ドラマ2025年12月16日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む

Willfriends

page top