「警視庁アウトサイダー」コミカルな西島秀俊に反響 西島&濱田岳&上白石萌歌は「最高のトリオ」

2023年1月13日 / 06:33

 西島秀俊が主演する木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」(テレビ朝日系)の第2話が、12日に放送された。

 本作は、ミステリー作家・加藤実秋氏の同名小説を原作にした新感覚の刑事ドラマ。すねに傷を持つ“グレーな刑事たち”が、秘密を隠しながら、互いに利用し合い、それぞれの正義を見いだしていく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 河川敷で若い女性の遺体が見つかったという知らせが入り、桜町中央署刑事課の架川英児(西島)、蓮見光輔(濱田岳)、水木直央(上白石萌歌)は現場に向かう。

 ド派手なファッションの遺体を見た直央は、思わず「なんか“パリピ”って感じ」と感想を漏らすが、その直感通り、被害者の松原みちるは会社員として勤務する傍ら、週2日キャバクラで働き、事件の夜はパリピ(パーティー・ピープル)たちが集うイベントに参加していたことが判明した。

 そのイベントは、大手玩具会社の創業者を祖父に持つ起業家で、YouTuberの御曹司・新見一隆(森田甘路)の“爆誕祭”、つまり誕生パーティーだった。

 架川たちが調べを進めていくと、みちるはパーティーにキャバクラの同僚である麻衣、亜希、理恵を引き連れて参加したようだった。

 間もなく、みちるたちがパーティーの最中、しばらく姿を消していた時間があることが判明。架川たちは麻衣たちの犯行を疑う。

 放送終了後、SNS上には、「ずっとふざけてて楽しいドラマ」「コミカルな西島さんが珍しい」「散りばめられた謎と伏線と小ネタのバランスで今回もアッという間の1時間! 木村ひさし監督節さく裂」といった感想が寄せられた。

 また、2話から直央が捜査に加わり、架川、蓮見との3人でのやりとりが増えたことから「3人になってからすごく面白くなった」「みんないいキャラしてる」「最高のトリオ!」などのコメントも集まった。

 木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」とTVerで配信中。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top