X


「ザ・トラベルナース」最終話“静”中井貴一に感動 “歩”岡田将生と「最高のコンビ」と反響

「ザ・トラベルナース」 (C)テレビ朝日

 岡田将生と中井貴一が出演するドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系)の最終話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 契約ナースとして「天乃総合メディカルセンター」で働き始めて以来、ことあるごとに衝突しながらも、固い絆を育んできたトラベルナースの那須田歩(岡田)とスーパーナースで「フローレンス財団」の理事長でもある九鬼静(中井)。

 2人の契約満了日が2週間後に迫る中、歩の目の前で、静が急性心不全を起こして倒れてしまう。

 幸いにも、歩と外科医の郡司真都(菜々緒)の適切な処置が功を奏し、静は一命を取り留めた。

 ところが、検査結果が出ると、心不全の原因が、遺伝子異常で突然死を起こすこともあるマルファン症候群である疑いが浮上する。しかも、病状はひどく悪化しており、手術で治る可能性は極めて低い。

 静本人も以前から病状を把握し、死期が近いことも悟っていた。にもかかわらず、意識を取り戻した静はこっそり病室を抜け出し、看護師の仕事を再開する。

 歩は慌てて連れ戻そうとするが、静は「動けるうちに患者さんの助けになりたい」と譲らない。

 それでも何とかして静を救いたい歩は、かつて天乃総合メディカルセンターを解雇された外科医の神崎弘行(柳葉敏郎)が、マルファン症候群による大動脈弁閉鎖不全のオペを何度も成功させていることを知り、手術の直談判に向かう。

 放送終了後、SNS上には、「徹底的に患者や医師、看護婦に寄り添う『心の持ち方』を強調した静に感動」「静は、中井貴一さんの柔らかな表情と、太陽のように温かな声が役柄にピッタリだった。中井貴一さん以外にあの役はできない」といった感想が寄せられた。

 また、歩と静の関係性に「最高のコンビ」「恋愛なしの運命の2人というのがいい」などのコメントが集まるとともに、「続編をやってほしい」「2人でアメリカから帰ってきて」「シリーズになると期待している」という声も多数投稿された。

 「ザ・トラベルナース」は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」とTverで配信中。

芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

「9ボーダー」“陽太”木戸大聖を推す声が急増 「陽ちゃんが好き」「気が利いて頼りがいがあって最高」

ドラマ2024年5月27日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「アンチヒーロー」「ラストで赤峰くんの表情が完全に明墨先生になった」「伊達原検事正は久しぶりの当たりヒール」

ドラマ2024年5月27日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「そりゃないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む