「警視庁考察一課」“湯けむりの山村”山村紅葉の考察が「お見事」 「内藤剛志の異名“おいでやす内藤”に爆笑した」

2022年11月22日 / 13:08

(C)「警視庁考察一課」製作委員会

 ドラマ「警視庁考察一課」(テレビ東京系)の第6話「“湯けむりの山村”本領発揮!」が、21日に放送された。

 本作は、船越英一郎、山村紅葉、西村まさ彦、高島礼子、名取裕子、内藤剛志ら、サスペンスドラマ界のレジェンド俳優が、難事件の解決に挑む考察劇。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 「桔梗信玄餅を、きな粉を飛ばさずに食べられるかチャレンジ」で盛り上がる考察一課に、捜査一課長の柳沢慎三(柳沢慎吾)から、奥多摩で起きた不審死の考察依頼が入る。

 事件が発覚したのは昨晩の25時。温泉旅館「鬼武者温泉」の従業員が、旅館近くの野天風呂に浮かぶ遺体を発見した。被害者はアプリ開発で大もうけをしたITセレブの上杉健二(永沼伊久也)で、メディアにもよく出ている有名人だった。

 上杉は、IT仲間2人と温泉宿に集まっていたが、調べによると、彼らはアプリの権利配分でかなりもめていたという。さらに、野天風呂には戦国武将の霊が出るといううわさもあって…。

 かつて“湯けむりの山村”と呼ばれた、温泉地のサスペンスに強い山村楓(山村)を中心に、考察一課が不審死の謎に迫った。

 放送終了後、SNS上には、「ほぼ紅葉さんの考察通りでお見事だった。“湯けむりの山村”が考察する姿がかわいかった」「めっちゃ面白かった。捜査一課時代の内藤さんの異名“おいでやす内藤”に爆笑した」「おいでやす内藤の信玄餅の食べっぷりに笑った。いっぱい笑いながらも考察の世界に引き込まれた」「藤井流星くんが大活躍でよかった。名取さん、山村さんとの3人の空間がよかった」などの感想が投稿された。

 また、ラストでは、考察一課が作られた理由について、柳沢が「いろいろあるんだよ。この国には、大人の隠し事がさ」と語る場面が描かれた。

 これについて、「大人の隠し事? 気になる」「柳沢さん、やっぱり怪しい」「柳沢一課長が考察一課の活躍を喜んでいるのかいないのかが、分からないんだよな」といった声も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top