エンターテインメント・ウェブマガジン
ドラマ「君の花になる」制作発表会見(C)TBS
ドラマ「君の花になる」制作発表会見が行われ、出演者の本田翼、高橋文哉、宮世琉弥、木南晴夏、宮野真守ほかが登場し、見どころや撮影現場の様子を語った。
本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM」(高橋、宮世、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。
主演の本田は、8LOOM役の俳優陣に囲まれた撮影について、「すごく楽しいです。みんなが本当に性格がいいので、かなり助かります」と笑顔でコメント。
「ドラマの推しポイントは?」との問いに、「(8LOOMの)みんなが食べているシーンが出てくるんですけれど、かわいい。すごく元気よくパクパク食べてくれて、かわいいの」と言葉に力を込めると、宮野も「すごい分かる。みんなガチ食いするよね」と同調。
これを聞いた木南も「1シーンでトースト5枚とか食べるよね。どうなっているの?」と8LOOM役のメンバーに質問して、笑いを誘った。
8LOOMのリーダーを演じる高橋は、本作について、「僕が演じる佐神弾と、あす花の関係性が1話でがんと動くので、そこも楽しんでいただきたいですし、8LOOMにとっても1話は大事で、ライブシーンがあったり、個々のキャラクター全てが見えるので、8LOOMのパフォーマンスも楽しんでいただきたいです」とアピールした。
8LOOMのメンバーは、1年前にオーディションで選ばれ、長期間にわたってパフォーマンスの練習を行ってきたという。会見では、8LOOMのデビュー曲「Come Again」の手振りダンスを本田らと共に披露して会場を盛り上げた。
ドラマは、18日午後10時からTBS系で放送スタート(毎週火曜午後10時から放送)。
ドラマ2025年11月2日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
2025年10月31日
マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。 このイベントは、世 … 続きを読む
映画2025年10月31日
東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む