本田翼、高橋文哉ら“ボーイズグループ”との撮影は「すごく楽しい」 推しポイントは「すごく元気よくパクパク食べてくれて、かわいい」

2022年10月16日 / 12:05

 ドラマ「君の花になる」制作発表会見が行われ、出演者の本田翼、高橋文哉、宮世琉弥、木南晴夏、宮野真守ほかが登場し、見どころや撮影現場の様子を語った。

 本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM」(高橋、宮世、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。

 主演の本田は、8LOOM役の俳優陣に囲まれた撮影について、「すごく楽しいです。みんなが本当に性格がいいので、かなり助かります」と笑顔でコメント。

 「ドラマの推しポイントは?」との問いに、「(8LOOMの)みんなが食べているシーンが出てくるんですけれど、かわいい。すごく元気よくパクパク食べてくれて、かわいいの」と言葉に力を込めると、宮野も「すごい分かる。みんなガチ食いするよね」と同調。

 これを聞いた木南も「1シーンでトースト5枚とか食べるよね。どうなっているの?」と8LOOM役のメンバーに質問して、笑いを誘った。

 8LOOMのリーダーを演じる高橋は、本作について、「僕が演じる佐神弾と、あす花の関係性が1話でがんと動くので、そこも楽しんでいただきたいですし、8LOOMにとっても1話は大事で、ライブシーンがあったり、個々のキャラクター全てが見えるので、8LOOMのパフォーマンスも楽しんでいただきたいです」とアピールした。

 8LOOMのメンバーは、1年前にオーディションで選ばれ、長期間にわたってパフォーマンスの練習を行ってきたという。会見では、8LOOMのデビュー曲「Come Again」の手振りダンスを本田らと共に披露して会場を盛り上げた。

 ドラマは、18日午後10時からTBS系で放送スタート(毎週火曜午後10時から放送)。

ドラマ「君の花になる」制作発表会見 (C)TBS


芸能ニュースNEWS

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

page top