「君の花になる」“あす花”本田翼と“弾”高橋文哉の胸キュンシーンに反響 「耳元でささやくのは反則」「全女子が好きになっちゃう」

2022年10月19日 / 12:24

「君の花になる」(C)TBS

 本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の初回が、18日に放送された。

 本作は、元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。(※以下、ネタバレあり)

 あす花は「みんなを元気にできる、花のような先生になる」という夢を掲げて前向きに高校教師をしていたが、ある出来事をきっかけに挫折し、退職。

 姉の優里(木南晴夏)の家に転がり込み、何となく日々を過ごしていたが、ある日、「住み込み寮母」の求人を見つけ、そこで働くことにする。

 しかし、何とそこは、デビューしたものの売れない7人組ボーイズグループ・8LOOMの寮だった。しかも、グループのリーダーは、かつての教え子・佐神弾(高橋)で…。

 そんな中、8LOOMは事務所の社長・花巻由紀(夏木マリ)から、半年後の契約更新はできないと告げられる。一筋縄ではいかない、あす花と8LOOMの共同生活が幕を開けた。

 放送終了後、SNS上には、「ばっさー(本田)がかわい過ぎる。あんな寮母さんがいる合宿所に暮らしたい」「高橋文哉さんが、歌もダンスもうまかった」「8LOOMのライブシーンがカッコ良かった。これから推しを見つけるのが楽しみ」といった感想が投稿された。

 終盤では、弾があす花の頭にタオルを掛け、「あんたの夢も俺がかなえてやるよ」と耳元でささやくシーンが描かれた。

 このシーンについても反響が集まり、「ラストの高橋文哉くんにドキッとした。耳元でささやくのは反則」「全女子がほれる案件。めっちゃキュンキュンした」「『あんたの夢も俺がかなえてやるよ』なんて言われたら、好きになっちゃう」といった反響が寄せられた。

「君の花になる」 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

Willfriends

page top