エンターテインメント・ウェブマガジン
本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の初回が、18日に放送された。
本作は、元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。(※以下、ネタバレあり)
あす花は「みんなを元気にできる、花のような先生になる」という夢を掲げて前向きに高校教師をしていたが、ある出来事をきっかけに挫折し、退職。
姉の優里(木南晴夏)の家に転がり込み、何となく日々を過ごしていたが、ある日、「住み込み寮母」の求人を見つけ、そこで働くことにする。
しかし、何とそこは、デビューしたものの売れない7人組ボーイズグループ・8LOOMの寮だった。しかも、グループのリーダーは、かつての教え子・佐神弾(高橋)で…。
そんな中、8LOOMは事務所の社長・花巻由紀(夏木マリ)から、半年後の契約更新はできないと告げられる。一筋縄ではいかない、あす花と8LOOMの共同生活が幕を開けた。
放送終了後、SNS上には、「ばっさー(本田)がかわい過ぎる。あんな寮母さんがいる合宿所に暮らしたい」「高橋文哉さんが、歌もダンスもうまかった」「8LOOMのライブシーンがカッコ良かった。これから推しを見つけるのが楽しみ」といった感想が投稿された。
終盤では、弾があす花の頭にタオルを掛け、「あんたの夢も俺がかなえてやるよ」と耳元でささやくシーンが描かれた。
このシーンについても反響が集まり、「ラストの高橋文哉くんにドキッとした。耳元でささやくのは反則」「全女子がほれる案件。めっちゃキュンキュンした」「『あんたの夢も俺がかなえてやるよ』なんて言われたら、好きになっちゃう」といった反響が寄せられた。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む