「君の花になる」“あす花”本田翼と“弾”高橋文哉の胸キュンシーンに反響 「耳元でささやくのは反則」「全女子が好きになっちゃう」

2022年10月19日 / 12:24

 本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の初回が、18日に放送された。

 本作は、元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。(※以下、ネタバレあり)

 あす花は「みんなを元気にできる、花のような先生になる」という夢を掲げて前向きに高校教師をしていたが、ある出来事をきっかけに挫折し、退職。

 姉の優里(木南晴夏)の家に転がり込み、何となく日々を過ごしていたが、ある日、「住み込み寮母」の求人を見つけ、そこで働くことにする。

 しかし、何とそこは、デビューしたものの売れない7人組ボーイズグループ・8LOOMの寮だった。しかも、グループのリーダーは、かつての教え子・佐神弾(高橋)で…。

 そんな中、8LOOMは事務所の社長・花巻由紀(夏木マリ)から、半年後の契約更新はできないと告げられる。一筋縄ではいかない、あす花と8LOOMの共同生活が幕を開けた。

 放送終了後、SNS上には、「ばっさー(本田)がかわい過ぎる。あんな寮母さんがいる合宿所に暮らしたい」「高橋文哉さんが、歌もダンスもうまかった」「8LOOMのライブシーンがカッコ良かった。これから推しを見つけるのが楽しみ」といった感想が投稿された。

 終盤では、弾があす花の頭にタオルを掛け、「あんたの夢も俺がかなえてやるよ」と耳元でささやくシーンが描かれた。

 このシーンについても反響が集まり、「ラストの高橋文哉くんにドキッとした。耳元でささやくのは反則」「全女子がほれる案件。めっちゃキュンキュンした」「『あんたの夢も俺がかなえてやるよ』なんて言われたら、好きになっちゃう」といった反響が寄せられた。

「君の花になる」 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top