エンターテインメント・ウェブマガジン
「君の花になる」 (C)TBS
本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の第2話が、25日に放送された。
本作は、元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。(※以下、ネタバレあり)
あす花は、事務所との契約更新を掛けて、「半年以内に弾(高橋)が作った新曲で配信チャート1位を取る」という最後のチャンスを与えられた8LOOMを、寮母として全力でサポートすることを決意する。
しかし、その壁の高さを実感したメンバーたちの意気は上がらない。さらに、リーダーとして厳しい態度をとる弾に、有起哉(綱)が猛反発し、新生8LOOMは一触即発状態に。
そんな中、香坂(内田有紀)から、「誰も本気で8LOOMが1位を取れるとは思っていない」と突き放されたあす花は、花巻社長(夏木マリ)の前で、「自分が8LOOMのファンを増やす」と宣言する。
そして、全てを背負い込む弾やメンバーたちを心配したあす花は、あるステージでパフォーマンスをするチャンスを何とかつかみ取ってくる。
放送終了後、SNS上には、8LOOMのメンバーについて、「最後の屋上シーンでの仲直りのハグが最高だった」「みんなの着ぐるみ姿がかわいかった」「いまだに誰を推すのかが決められない。みんなそれぞれにいい。箱推しだな」といった声が投稿された。
また、弾が酒に酔ったあす花をおんぶして寮に連れて帰るシーンにも反響が集まり、「ツンデレの弾くんに、おんぶしてもらってる本田翼ちゃんがうらやましい」「おんぶのシーンにキュンキュンした。2人の距離が近過ぎる」「王道ラブコメ感があって好き。私も高橋文哉くんにおんぶされたい」などのコメントが集まった。
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト“待望の第 2 弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む
映画2025年9月16日
9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに駆け付け登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む