「君の花になる」宮野真守の“恋人役”で梶裕貴が登場 「マモちゃんと梶くんがラブラブでかわいい」「人選最高」

2022年11月2日 / 15:38

 本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。

 本作は、元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。(※以下、ネタバレあり)

 無名の新人だったCHAYNEY(チェイニー)を一躍スターにした敏腕マネジャーの香坂(内田有紀)が、8LOOMのチーフマネジャーに就任。

 香坂は、着ぐるみパフォーマンスをきっかけに、見え始めた明るい兆しをつかむべく、新たな売り出し戦略を次々と打ち出す。

 そんな中、香坂から「8LOOMが成長するために寮母は不要」と宣告をされてしまったあす花は、メンバーたちが自立しようと努力する姿を静かに見守る。

 弾(高橋)は、突然の状況に戸惑いながらも、香坂の言いなりになるあす花にいら立ちが募る。

 その後、8LOOMは香坂によってテレビ出演のチャンスをつかむが、あす花と8LOOMは思わぬ事態に見舞われる。

 放送終了後、SNS上には、「高橋文哉くんがカッコ良過ぎる。あす花とのデートをダーツで決めるシーンにキュンキュンした」「8LOOMのメンバーの雰囲気がすごくいい。8LOOMに売れてほしいみんなが団結するところが好き」などの感想が投稿された。

 また、8LOOMのマネジャーのケンジ(宮野真守)の恋人役で、梶裕貴がゲスト出演したことから、「マモくん(宮野)のパートナー役で梶くんが出てきて、めっちゃ笑った」「ケンジの好きぴ(好きな人)が梶くんで胸熱だった」「マモちゃんと梶くんが恋人役だなんて…。人選最高です」「マモちゃんと梶くんがラブラブでかわいい。梶くんの登場の仕方がキュート過ぎた」などの反響が寄せられた。

「君の花になる」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

page top